※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子に最適な抱っこ紐が知りたいです。アンジェレッテとベビービョルンone kai air、エルゴのどれが新幹線の帰省シーンでも最適でしょうか?その他アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子がいます。

初めての抱っこ紐を検討しているのですが

アンジェレッテとベビービョルンone kai airで迷っています。

ネットで双方のメリデメをチェックし、店頭で試着しても優柔不断な性格から決めることができず…。

遂には長く使えるエルゴがいいのかも!?と悩みのタネを増やしてしまいました。

新幹線を利用した帰省シーンでの利用も考えた場合、どの抱っこ紐がベストでしょうか?

また、その他アドバイスをいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってますが、エルゴと違って上着を脱がずに赤ちゃんの乗せ下ろしができるので便利です☺️
前向き抱っこもよくしますが、娘もいつも楽しそうにキョロキョロしてます✨

• たんたん

たんたん

アンジェレッテだと黒が可愛いと思ったのですが、夏が暑くなって赤ちゃんが可哀想でしょうか?
    何色をお持ちですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビー使ってますが、夏は日傘+背中に保冷剤入れてます☺️

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

ちなみにセカンド抱っこ紐もしくはスリングは購入されましたか?
    ネットで見てたら、どの抱っこ紐買っても結局もう1本買うことになるのかなと思いまして。
    次から次へとすみません。

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

それと、何ヶ月くらいまで使えましたか?(^^)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ歩かないので抱っこ紐必須なんですが、最近二人目の妊娠がわかり、今月、腰ベルトが無いタイプの抱っこ紐のキウミを買いました☺️
    普段は自転車移動なのでリュックに入れてます✨
    妊娠してなかったらまだまだアンジェレッテ使うつもりでした!

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

1年は使えるのですね(^^)
    折りたたんでコンパクトにできますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活スタイル、子供の体型、歩き出した時期などにもよって変わるとは思いますが、1年位は使えると思います✨

コンパクトにはならないです。
    抱っこ紐収納カバーもありますが、コンパクトとは言えません。でもそれはビョルンやエルゴも同じです。
    歩き出したら抱っこ紐をコンパクトなものに変える人は多いと思います。
    私がリュックに入れてるのはキウミの方です✨

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

なるほど!
    色々とありがとうございます♡
    収納サイズもネックだったのですが、少し吹っ切れそうです。

• 1月20日