※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

旦那の収入は25万、ボーナスは年60万。家はローンなしで、貯金は1100万。保険は夫1000万、妻600万。将来の出費増加に備え、いつから働くか悩んでいる。ファイナンシャルプランナーに相談したいが時間がない。

旦那の手取り25万で、ボーナス年間で60万ほど
家はローンなしです。
3さいと1さいのこどもがいます。
毎月家の修繕や、出費などのつみたてで5万貯金(いずれ使うための貯金)
家の現在の貯金額は、1100万(こどものものも含めて)
死亡時に下りる保険を夫1000万ちょっと、わたし600万ほど。
個人年金を夫婦とも毎月1万しています。

夫は普通の会社員(地域的には低月給だとおもいます)
わたしは看護師ですが、いまは無職です。

こどもがおおきくなるにつれて、出費がふえるとおもうのですが、みなさんならいつから妻も働きますか?また、パート、正社員どうされますか?
ファイナンシャルプランナーさんに相談したいのですが、なかなか時間がなかったりでずるずるきています。

コメント

私も潜在看護師です。それだけ貯蓄されてるのはすごいです。
私は下の子が満3歳か年少で幼稚園に入ったらパートで働こうかなとは思ってます。ゆくゆくは正社員になれれば理想ですが、正社員になるなら中学生あたりかなと思ってます。一人で留守番ができるくらいの年齢までは子供の帰宅を迎えてあげたいので。

3人のこびとママ

それだけゆとりのある感じなら保育料が安くなる年少頃から保育園や幼稚園に預けている間パートから復帰するかなぁと思います。
今私は看護師パートとして働いていますが、約半分は保育料としてなくなっているので、余裕があればまだ家にいたかったというのが本音ではあります。