※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
家事・料理

離乳食を昨日から開始しましたが今からもう献立の事を考えて凄く緊張し…

離乳食を昨日から開始しましたが今からもう献立の事を考えて凄く緊張しています💦💦
とりあえず10倍粥を1週間、次に野菜2、3日ごとで種類変えて、同時に粥開始から10日頃に豆腐or魚ですよね?💦

コメント

picopico

豆腐or魚は3週間目から始めますよ☺︎

• マァム

マァム

3週目からなのですね!ありがとうございます💦

• 1月19日
  • picopico

picopico

私が見た本などは3週目からタンパク質でした☺︎進め方や量は本によって違ったりするし迷いますね😅

• 1月19日
  • マァム

マァム

はい迷います💦
    凄くインスタ等見まくっちゃってます😂

• 1月19日
あこ

これに沿ってやりました!

• マァム

マァム

これは、野菜は5日間ぐらい同じ野菜同じ豆腐って感じ何ですかね?😳

• 1月19日
  • あこ

あこ

違う野菜足すなら量を半分でって感じでしてます。
    でも、まーったく教科書通りにはいかないですしほんとこんだけ?これで大丈夫なのかな?など色々思うと思いますが気負わず無理せずして下さいね!

• 1月21日
  • マァム

マァム

詳しくありがとうございます!
    ゆっくりやっていこうと思います✨

• 1月21日
ぴっぴ

そんなに教科書通りじゃなくて大丈夫ですよー(^-^)/

保育士ですけど、今のお母さんは何グラムとかきちんとしてて、疲れないのかな?と逆に思います💦
野菜にはほとんどアレルギーはないので、びくびくしなくても大丈夫❤️野菜も2種類くらいまとめてあげても🆗ですよ!
私はたんぱく質は離乳食初めて1ヶ月くらいであげました🙂子育てに何が正解とかはないので、お子さんの様子見ながら進めていってあげて下さい❤️

• マァム

マァム

教科書通りじゃなくていいのですね!
    初めてなのでびくびくしてしまいます笑
    おおまかでいいのですね☺️
    娘のペースで進めていきたいと思いますありがとうございます✨

• 1月19日