※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

遠距離恋愛から同棲し結婚したが、夫が帰りが遅く1人が続く状況で妊娠・出産。近くに頼れる人がいないため、1人での負担が大変。同じ経験の方の対処法を知りたい。

遠距離恋愛から、一人暮らしのカレ(現旦那)に転がり込んで同棲して結婚。
旦那は両親とも他界。
旦那は仕事で帰りが遅く、朝から晩までずーっと1人。
そんな状態で妊娠、出産。
近くに親がいないので、なんでも私1人でしないといけない状態が正直辛い。

似たような状況の方がいるのであれば、どうやりくりますか?

コメント

ソフィー

遠距離からの結婚一緒です(^^)
お互い両親は健在ですが遠方のため知り合いもおらず主人も朝早く帰りも遅く出張してもあるのでほぼ1人で子育てしてます(`_´)ゞ

やりくりっていうのはお金の話ですか?

• たーくんママ

たーくんママ

遅めの返信、すいません。
    やりくりというのは、家事や育児とストレスと……です。

ぐっすり寝れない状態で1人で家事育児を頑張ってる状態が続くと、精神的にも参ってきちゃって

• 2月7日
  • ソフィー

ソフィー

しんどいですよね、わかります。
    私も先週1週間主人が出張で、その間に息子が夜嘔吐と下痢の繰り返しでパニックになり救急につれてったり大変でした^_^;

1歳すぎるくらいまでは寝れないのは仕方のないことと割り切ってます!
    その代わりと言ってはなんですが、たまに息子連れて近くのショッピングセンター言ってお茶したり、ショッピングセンター内を散歩したりして気分転換したり、お出かけが怖いなら近所をお散歩とかしてはどうでしょうか?(^^)

赤ちゃんと2人きりの状況をとりあえず打破してみると、それだけでも気分転換になるよーと助産師さんにアドバイスされて実践してます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうなんですねー。
    ありがとうございます!
    とりあえず外へ。
    やってみます

• 2月8日
さやぶー

あたしのことか!?と思って思わずコメントしました。

旦那はすでに実家も身内も皆無。
あたしの実家は飛行機の距離。
旦那の仕事の都合で来た鹿児島には友達はおろか知人も皆無。
旦那は医師なので仕事多忙。
そして1人目出産して育児中です。

ちょっとどこかに出かけたい、とか
病院に行きたい、とか髪の毛伸びてきたから、とかそういうこと全てが叶わなくてイライラすることもあります。
辛いですよね…
特に動きが不自由になった気がして、そこにモヤモヤしてしまいます。だからといってインフル流行りまくりの今、赤ちゃんつれて外出も怖くて(;´Д`A

• たーくんママ

たーくんママ

遅めの返信すいません
    そうなんです!
    外に連れ出したいけど、寒いし泣いちゃったらどうしようだし、インフル感染したらイヤだし……
    いちいち全部1人なのが、寝不足続くとストレスが溜まってきます
    (´・ω・`)

• 2月7日