※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃ
産婦人科・小児科

生後6か月の息子が熱。義父母がインフルエンザ。小児科に連絡したが検査まで12時間。心配で入院になるか不安。予防接種していなかった義父母に後悔。

生後6か月の息子。
同居してる義父母インフルエンザに。そして今日…息子が38.8度の熱…辛そう😭
近くの小児科に連絡したら12時間経たないとインフルエンザ検査できないって…
生後6か月だと、入院になっちゃうのかな😭
わたしと主人は予防接種してたけど、義父母は予防接種してなかった。こんなことならもっときつくお願いすればよかった…
心配で仕方ない…

コメント

お子さんは水分とれてますか?水分がとれていればとりあえず入院はないと思います。
うちも旦那が予防接種しておらず、娘が年末にインフルエンザにかかりました。
6ヶ月で高熱が出るとお子さんもママも辛いですよね💦お大事に😌

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます
    母乳の飲みは良いです!!入院にはならなさそうで安心しました💦

• 1月19日
こう

ドライシロップなので粉になります(>_<)
少量の水でといて上顎やほっぺの内側にくっつけてあげると飲めるかと思います!

• あいちゃ

あいちゃ

ありがとうございます!昨日救急外来に行ったら、タミフルの粉薬を処方されすぐに解熱しました!
    今日から私と主人が発熱です😂(笑)

• 1月21日
  • こう

こう

あいちゃさんもご主人も発熱してしまったんですか(´;ω;`)
    休める時は休んでください…寝るのが1番だそうです!
    お大事に…(;_q)

• 1月21日
こう

小児科で働いていたことがありました!
生後6ヶ月ぐらいの子はタミフルドライシロップを処方されていました(>_<)
酷いと入院…という可能性もありますよね(´;ω;`)
早く良くなってほしいですね…

予防接種はインフルエンザにかからない。ということではなく、かかっても重症化しない。ということなので予防接種してもかかる可能性があります(>_<)

ご自身もインフルエンザになる可能性があるのでお身体大事にお過ごしください( .. )

• あいちゃ

あいちゃ

シロップなんですね!飲ませやすそうで安心しました。
    ありがとうございます☺

• 1月19日
Ä

息子が2ヶ月の時にインフルにかかりました!
救急で病院へ行き2日程で熱は引きました!入院もしませんでした💦

• あいちゃ

あいちゃ

息子さん、その後大丈夫でしたか??
    早く熱下がってほしいです…

• 1月19日