※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
妊娠・出産

妊娠後期でイライラが増し、赤ちゃん返りやヒステリックな状態。2人目出産心配。お腹の張りや辛さ、生まれたら楽になるか不安。

妊娠後期に入りました。上の子に無性にイライラします。

切迫気味で張り止めを処方されて飲んでいるのですが、赤ちゃん返りか抱っこ抱っこ。ベビーカーギャン泣き、、外に出たらカオスで私も怒鳴ったりと今までよりかなりヒステリックになってしまいます。逆効果でさらに泣く。その繰り返しです。

この状態で2人目が生まれても大丈夫なのかかなり心配です。里帰りはしますが、立ち仕事で毎日お腹が張っているので無事に飛行機に乗れるかも心配です。

お腹が張ったり、お腹が大きい中ワガママを言われるのがかなり辛く出先で私自身が泣いてしまうほどです。

生まれたらましになるでしょうか、、これからまた夕食、お風呂、寝かしつけだと思うと辛くなります。

コメント

たゆと

妊娠の影響もあるし、ちょうどイヤイヤとわめいて自己主張する時期でもあるので、産後良くなるかは微妙なところですが。。。お母さん自体も妊娠でイライラしやすくなってるのかなと思います。私もイライラしやすくなってる感じします😅

産まれたら赤ちゃんをおばあちゃんにみてもらって、上のお子さんとたっぷり関わるようにするといいかなと思います!今はネットスーパー利用したりなるべく家事手を抜いて楽していくしかないかなと思います。無理しないでくださいね。

• よん♡

よん♡

ありがとうございます。。お腹も張りすぎてやっと昼寝をしたので途方に暮れながら投稿したところに優しいメッセージ、号泣してしまいました。

昼寝をしてくれた後、怒り散らした自分に泣けてきて添い寝をしながら泣いてしまい、娘が起きて泣いている私にニコリと笑いかけてよしよししてくれました😭ほんとにごめんねを何度も言いました。眠くてぐずっていたのもあると思います。
    娘との時間大切にしたいと思います。

• 1月19日
あいな

ほんと毎日頑張ってますね💦
辛いですよね😭

上の子2人はほぼ2歳差です。
こんなこと言ってしまうのは申し訳ないですが、正直、下が生まれてから一年は記憶がないほど大変でした😰
上の子が大変だったという記憶はあるんです。
でも下の子の赤ちゃん時代がどんなだったか思い出せないです…
(1歳で仕事復帰したので、その後の記憶もなく、次男には申し訳ない気持ちです😅写真や動画をたくさん残すのをお勧めします。)

でも、妊娠中の体と出産後の体で比べると、お腹の張りなどはないし多少の無理も出来るし、食べまくったり夜更かしして一人の時間を作ったりしてストレス発散しながら乗り切りました。

妊娠中の方が精神的にも身体的にも辛いですよ…泣くとお腹が張るから自由に泣くこともできないし…
私も後もう少しと指折り数えてます😂

• よん♡

よん♡

ありがとうございます😭

やはり2歳さ、記憶なくなるほど大変なんですね😭お互いの実家が飛行機で行かないと行けないほど遠く、助けてくれる人が周りに誰1人いません。それがとても今から不安です。
    確かにお腹の張りなどない分もっと自由に動けそうです!
    私も息抜きしてみたいと思います!

• 1月19日

わかります!
お腹が出るにつれてイライラが増す一方でした😵今思えば上の子には怒鳴ったりして可哀想なことしたな…と反省です💦
妊娠中も現在も食材などは宅配を利用して、旦那が帰ってきてから1時間は好きなことしてストレス解消してます。

• よん♡

よん♡

ありがとうございます😭

ほんとイライラがましすぎて、寝るときもおっぱい触らないと眠れない娘にイライラし、いたい!!とキレまくってしまい泣き疲れて寝る感じです。
    ちょっとストレス発散しないとやばいです。。
    ほんとに娘はとても可愛いんですが、、反省します😭

• 1月19日