※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
子育て・グッズ

結婚後すぐに妊娠し、出産を控える女性が、お金の不安ややりくり方法について相談しています。具体的な支出や収入を提示し、アドバイスを求めています。

今年の6月に入籍して1カ月たったかなあくらいの時期に第一子を授かりました!
結婚式もつわりで延期となり産まれてからしたいとおもってます(>_<)
もうすぐ出産ですが色々と考えてしまいブルーな日々です!
学資保険、今後の保育料(共働きなのである程度育休使ったら保育園にいれたいとおもってます)、結婚式の費用、ハネムーンもいけたらなあ、、と考えていたらお金なんかいくらあっても足りない( ; ; )と不安でいっぱいになりました。
みなさんのやりくり方法聞けたらなと思います!わたしはこうしたよ!みたいなのを教えていただきたいです☺️
ちなみに児童手当は貯金に回したくて、育休中の収入は育休手当で12万くらいで旦那の手取りは30万くらいで月々の支出現時点で20万です😭
厳しめのご意見よりアドバイスてきなのをお願いします!

コメント

つー

貯金はいくらありますかー?😭

我が家は200万しかなかったので
ハネムーンはそこまで憧れでもないし
諦めました😭

かつかつの方が嫌なので…

やりくりはとにかく固定費を最低限に下げる。です。

年収800万だけどタントに乗ってます。

同じくらいもしくはそれ以下の方でも
アルファードなど乗ってる方よくお見かけしますが我慢、我慢。貯金、貯金。と
言い聞かせてます。

• えままり

えままり

我が家も貯金200万くらいで、フリードに乗ってます😣
    つーさんはそれで結婚式は実費いくらくらいでできましたか?

• 1月19日
  • つー

つー

簡単な式を30万円で会費1万にして30人呼んだのでゼロです!

• 1月19日
  • えままり

えままり

なるほど!そういうのもあるんですね☺️調べてみます💓

参考になるご意見ありがとうございます!

• 1月19日
summer7

貯金がいくらあるかによって大きく変わります。

まずはやりたいこと、やるべきこと優先順位つけて難しいものは諦めるしかないですね。
ハネムーン、結婚式どちらにお金をかけるかによっても変わってきますし行き先によって金額も違うのでなんともいえません。復帰後にするなら目標に向けてすこし貯金もできそうですね。
やりくりとしては結局食費くらいしか削れないのではないかと思うのでなるべくそこをおさえて貯金するしかないかと😭

• えままり

えままり

貯金は200万くらいです( ; ; )
    なるほど、、食費たしかにかかってるので見直してみます!

• 1月19日