※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どく
お出かけ

来月友達の結婚式があるんですけど、最初は親に見ててもらおうと思って1…

来月友達の結婚式があるんですけど、最初は親に見ててもらおうと思って1人で行く気だったんだけど、
親が用事はいりそうで、、
そうなった時、子ども(3歳)一緒に連れて行ってもいいんですかね?💦
誰かの結婚式に行くのは初めてです!

コメント

R

きっと、お子さんを連れていくとなると、
お友達がお子さんのご飯の準備なども必要になったり、式場との兼ね合いもあるかと思うので早めに伝えておかないといけないと思います😊

まり♡°

3歳だとじっとできないですし子どもがしんどいかと…💦
身内の結婚式ならまだしも友達なら連れて行かないのがマナーかと思います。

ちゃむち

式場でのお子さん用の椅子の確保とかあると思うので友達に連絡しておいた方がいいと思いますよ!😃

招待されてないなら連れて行くべきではないと思います😵

mm

お友だちに聞かれるのが一番です!

親世代は子連れの参列を嫌います。
私も迷いましたが友人の半数以上が子連れで~と言われたので
(確認もなく、当たり前のように💦)
お断りさせてもらいました。

ぽんぬ

子供OK、NGは全て新郎新婦様が決めることなので、すぐ事情をお話されて下さい☆
お席、お食事の準備もありますので、早いに越したことはないです!

ゾロチョッパー

それは友達の許可を貰ってください😭

友達が、「いいよ、是非子供と一緒に来てください」と許可を頂いたら
子供は泣かないように、お菓子とかたくさん持っていく。

泣いたら、席から外して、外に出ます😭
もし外に出ても問題はないですよ!
後日に友達の結婚式DVDを見せてくれる事があるので
大丈夫だと思いますが。

はる

親族の式ならまだしも、友人の式に子連れは反対派です💦
お子さんの性格にもよりますが、式・披露宴の最中はいい子でいられそうですか?
子連れだとなにかと大変だし、どくさん自身も楽しめないと思います💦
子ども苦手!って方が近くにいるかもしれないですし、、、

a.u78

新郎新婦さんに確認するべきだと思います😊
準備もありますし、早めに確認するべきです。
ただ、招待されていないなら私なら連れて行かないです💦
私は子どもも一緒に!と招待されましたが、周りに迷惑がかかると思い子どもは連れて行かなかったです😭💦

sunnyday

子供自身は招待されてないんですよね?最初から子どもも一緒にどうぞと言われてるなら話は別ですけど、身内以外で子供連れて行くのはあまりよくはないかと。

でもそれも友達次第だと思うので、早めにお友達に確認取るべきです!
ここで聞いても答えは出ないですよ。