※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビージョルンかエルゴにしようと思っています。エルゴに傾いているが、種類や購入場所が知りたいです。他のおすすめや使いやすい点も教えてください。

抱っこ紐について🌸

ここで調べた結果、ベビージョルンかエルゴにしようかと決めたのですが、新生児から使えて大きくなっても長く使えるもので装着等面倒にならないものがいいなあと思っています。

今のところエルゴに傾いてるのですが、ネットで調べたらいろいろ種類もあったので、商品の種類の名前とどこで購入されたかも詳しくお聞きしたいです!

他おすすめの抱っこ紐や使ってよかった点等も教えて下さると助かります(*´`)

コメント

ぽんず

エルゴアダプト つかってます🥰
インサートなしで新生児からつかえるので重宝してます❤️
ベビーザらスで購入しました!😊

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます❁⃘

詳しくありがとうございます!
    参考にします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360使っています!
最近は猛暑なのでメッシュがおススメです👍✨
赤ちゃん本舗で買いました😆
慣れれば装着は簡単です!

• ちこ

ちこ

詳しくありがとうございます!
    メッシュタイプ検討してみます(*´`)

• 1月19日
たろ

エルゴアダプト使いました。
一年くらいはそのまま使えます。
ただ、首すわり前は装着に気を使うので、ベビービョルンカイの方が楽だろうなと思います。
あと、買うなら絶対メッシュタイプがいいです。夏に汗疹ができて、買い換えた話をよく聞きます。

別な話ですが、最低限首すわり前はきちんとした装着をどうかお願いします🙏
ちょっと前につけ方間違えてるママがいて、傍目から見てものすごく怖かったです…。

• ちこ

ちこ

5月に出産予定なのでメッシュの方が良さそうですね(*´`)
    装着の仕方、1歩間違えるとこわいですよね💦私も気をつけるようにします!

• 1月19日
ひろみ

アンジェレッテ使ってます!

私もベビービョルンかエルゴにしようとお店に行ったんですけど、両方のいい所を兼ね備えている上+‪α‬の機能まであるのでこちらにしました。

✔️装着が簡単
✔️4wayの使い方が出来る(対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、チェアベルト)
✔️日除けフード付き
✔️新生児からインサートなしで使える
✔️洗濯機で洗える
✔️肩ベルト、腰ベルトが太いので、長時間付けていても痛みがらなく楽ちん
✔️メッシュ生地なので通気性良好

なんか回し者みたいですね…笑
でも、私はこの抱っこ紐買って良かった!ってずっと思ってます✨
ぜひお店で試して見てください💕

• ちこ

ちこ

調べてみました!
    とても良さそうでしたので候補のひとつになりました🙌🏻笑
    検討してみますね(*´`)

• 1月19日
こじょ

ベビービョルンのONE KAI AIR使ってます。

エルゴは装着するのにあれこれとめんどくさかったので、ベビービョルンにして正解でした。
腰ベルト止めてから子供を抱っこしながらでも4箇所はめるだけなのでとても楽です。
後はONE KAI AIRは留め具以外全部メッシュでできてるので、洗濯しやすい+乾きやすいので助かります。

自分はアカチャンホンポの限定カラーを買いました😊
エルゴと違って、イオン等行っても他の人と被らないのが特にいいです☺️

• ちこ

ちこ

ベビービョルンは装着がしやすそうなので気になってます🙌🏻
    私も買うならメッシュタイプが良さそうなのでそのタイプのもの検討してみます!
    限定カラーで人と被りにくいっていう響きは私もすきですね(*´`)

• 1月19日
  • こじょ

こじょ

装着はしやすいです😊

夏はメッシュの方が良さそうですものね😃
    被りにくいのいいですよね♪

• 1月19日

エルゴアダプトとオムニ360を使っています😊初めは他のものでも良いかもしれないですが、子どもの体重が増えてくると重くて肩や腰が痛くなりエルゴに変える人も多いみたいなので。私はネットで買ったので、お店よりも15000円位安く買えるしパットなども付いていました🙌オリジナルも使ったことがありますが、簡易的な作りで腰が痛かったのと、暑いのと、インサートが面倒でした。

• ちこ

ちこ

安定しているのはエルゴなのかなあと思いますね(*´`)
    アダプトとオムニ360ですね!
    調べて検討してみます!
    詳しくありがとうございます✩

• 1月19日