※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

産まれてから使える抱っこひもで、おんぶもできて滑り止め付き、軽くて長身の方でも使いやすいものをお探しですね。経験やおすすめの情報を教えてください。

おすすめの抱っこひもを教えてください✨

①産まれてすぐから使用出来る
②おんぶも出来る
③滑り止めが付いている
④できるだけ装着が楽で軽い
⑤長身のパパママでもサイズ有

そろそろ準備しようと思っていますが種類が多くて💦
色々な経験の感想やご意見聞きたいです!✨
こんな機能便利だった!とかでも教えて貰えると嬉しいです🙏🏻よろしくお願いします!

コメント

しょうけん

エルゴアダプト未だに使ってますが、楽チンです☺✨

  • アス

    アス

    やっぱりエルゴが多いんですね😲
    楽チンなのはありがたいですよね👍✨

    • 1月21日
K

エルゴアダプト良いです🙋‍♀️

  • アス

    アス

    そうなんですね💡検索してみます!

    • 1月21日
みっこ

エルゴのオムニ360使ってます🙌✨
①新生児(3.2kg~)からOKですが、あまり小さいときは埋もれちゃって使いにくいです。5kgくらいからが使いやすくなり、重くなるほど重宝します。
②おんぶOK
③の滑り止めはないですけどガッチリしてるので落ちないです。転落防止のために赤ちゃん用の腰ベルト(私は使ってない)もついてます。
④慣れたら1分以内に装着出来ますが、軽くはないです。収納袋を買えばまとめられますが、かさばります。
⑤160cmの私も183cmの旦那も快適です。

産まれてすぐは外出ないですし抱っこ紐使う機会もあまりなかったです。1ヶ月健診も、おくるみで巻いて抱っこで行きました。2ヶ月頃の本格的に外出するようになる頃には5kgいってると思うので、大丈夫かと💡

  • アス

    アス

    全ての質問に回答頂きすごく助かります!🙏🏻✨検索してみたら良さそうな感じでした!旦那にも相談してみようと思います!

    • 1月21日
くまた

エルゴアダプト使ってます🙋🏻‍♀️
170cmですが普通に使えます!
ただ重いしかさばるので持ち運びが大変かなと
おんぶも慣れれば簡単に出来ますが、ちょっとやりずらいかも…

  • アス

    アス

    やっぱり基本は前抱っこなんですね😲人気あるけどやっぱり多少はかさばっちゃうんですね💦それはしょーがないのかな😅

    • 1月21日