※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。今妊娠25です。わたしばかり妊娠出産準備や手続きして…

ただの愚痴です。
今妊娠25です。
わたしばかり妊娠出産準備や手続きしてる
出産について色々聞いても、何それ?
話にならない。分からなくても調べようともしない。
わたしがあれこれ店のハシゴしても、
動かないけど口だけは出す。
「それ今必要なん?」
は?出産後行く時間ないから買うんですが。
「それそんなに高いの?」
お前は好き勝手にしょうもないワイヤレスイヤホン高いの買ってんじゃん。
イライラする。

朝からドレス選びで式場いったけど、朝ご飯食べてなかったから、低血糖症状がでた。
旦那に倦怠感がやばいって言ったら、
「俺も倦怠感があるから」
って、お前の倦怠感とわたしのじゃ重症度ちがうわ。
わたしはさっきまで倦怠感、冷汗、震えでやばかったわ。
まじくそだわ、旦那。

昨夜強烈な腹痛に襲われて旦那に、
病院にちょっと電話して!って言ったら
「え、病院どこ?」
は?名前言いましたし、電話番号確認しとけって言っただろ!!!
腹痛でキレることも出来ず病院に電話。とりあえず様子見で、一眠りしたら収まってました。

人任せすぎてありえない。
せめて調べるくらいしろよ!
出産準備全部旦那に任せようかな。
長々とすみません。

コメント

のほほーん

男の人ってそんなもんですね。
まるでうちの旦那を見てるようです。笑

出産後1年以上経ってやっと
子どもを病院に連れて行ってくれたりしてます。

強制的に任せる。
そして任せたら口出ししない。(←ここ重要。笑)
どんだけ要領悪くたって
買いそびれた物があっても
そこはグッと耐えて褒める。笑

これを1年続けたらやっと人並みになりました。笑

うちもです。。
そんなもんな旦那さんの方が多いと思います😂
自分の仕事で精一杯って感じです💦

でも結局私がなんでもやらないと何も進まないので、もう私がやってます😂
とりあえず必要なお金だけくださいって感じです。笑

megamama

どのおうちも同じですね〜。
「ちょっとくらい調べて」って言うと「俺は仕事で手一杯やから、任せる」ですってw
腹デカイ妊婦に任すな!!ってなりましたw

「必要なん?」「値段高い」は言いますね〜!小遣い減らしたくなりますwww

倦怠感って伝え方が悪かったかもですね…「ごめん。倒れるかもしれない」と座り込んでしまうのが良いかも。
私は実際、1人で買い物中にトイレに駆け込み便座で休憩した事あります。

旦那さんに任せたら足りない事だらけになる事が目に見えるので、小間使いにしましょ♪あれ買ってきて。これ買ってきて。です♪♪
大きいものはカード使ってネットで揃えました♪

産まれて身体が回復しないし、子供連れて出れないので、出生届、児童手当など市役所へおつかいさせましたよ«٩(*' ꒳ '*)۶»やる事メモは持たせて。どこで何々して、どこで何々。持ち物は何々。まで細かく書いてる指示書です(笑)

うーん、、、旦那さんの仕事の忙しさにもよるんじゃないですかね?
私自身も妊婦の時は普通に働いてたので、正直そんなに出産の準備に前向きではなかったです、むしろ産休入るまでに引き継ぎちゃんとしなきゃって、仕事モードでした。産休入ってから色々買い物した感じです。
ママリさんも共働きでしたらすみません💦
うちの旦那もそうでしたが、妊婦の辛さなんて男は絶対わかってくれないんですよね(;_;)
お子さん産まれたら、めいっぱいこき使って、家事等手伝わせましょう!