※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytママ
子育て・グッズ

新生児から吐き戻しが続き、ゲップさせても改善せず、病院でも問題ないと言われています。離乳食でも吐く悩み。同じ経験の方いますか?

新生児の頃から吐き戻しが続いています。ゲップさせても関係なく吐きます😓
結構吐くので何度も着替えさせたり、私自身にもかかるので、着替えたりしてます😩授乳から時間が経っててもたまに吐きます😩
心配なので病院でもこれまでに何度か尋ねましたが、体重が増えてるから大丈夫と言われました。
離乳食を始めてもまだ吐き、今では食べたものが出てくるので汚くて困ってます😫
同じよーな方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽち太郎

息子がよく吐きます!ホント新生児の頃から、おゲロリマンですf^_^;
7ヶ月半頃から、だいぶ減ってきました。今でも吐くのは吐きますが、少しだけ…とか。回数も減りました!きっと胃の形が整ってきたのかなーと思います☆

洗濯物が増えたり、床やマットが汚れたり大変ですよね。思わぬところに残骸があったり。マットはもう諦めてますが…

ぽち太郎

ごめんなさい、途中でしたf^_^;

息子もお医者さんには、大丈夫といわれ。
形が整うのが遅いんだなと思って、あーあーまたおゲロリしたねーと片付けてます!

お互い、早く吐かなくなるよう願いましょう☆

  • aytママ

    aytママ

    全く同じよーな方がいて安心しました😭💓いろんな所に残骸ありますよね…(笑)
    うちの子もあと少しすれば減ってくれるといーのですが😭🙌
    お互い早く吐かなくなる日がきてほしいですね😫💓💓

    • 2月3日
rairai-moemoe

同じです!
2歳の息子がそうでした!
生まれて半月頃からほぼ毎日のように吐いていました。
着替え大変ですよね(>_<)
離乳食始めてもずっと吐いていました。
うちの子は胃が小さいのか、飲まないし食べないし、食べたら吐くしで体重もあまり増えませんでした。
9ヶ月になるとなぜかピタリと吐かなくなりました!
今でも少食の息子ですが、風邪も引かず元気です。
あなたのお子さんは体重は増えているようなので大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
まただんだんと吐かなくなりますよ!
心配しないでくださいねo(^o^)o

  • aytママ

    aytママ

    心強いコメントありがとうございます😭💓
    気長に吐かなくなるのを待っててあげようと思います😫❗

    • 2月3日
remam676

2歳7ヶ月の娘が新生児の頃何度も吐いてました!マーライオンみたいにドバーッと(^^;着替えも何度も。毎日吐いてたので吐く直前「あ、吐く」と察する程吐いてました!その様子を動画に撮って医者に見せて相談した事もありました。特に問題無いみたいで大きく成長するにつれて全く吐かなくなりましたよ(о´∀`о)

  • aytママ

    aytママ

    マーライオンわかります!まさにそれです(笑)全く吐かなくなったと聞けて良かったです。うちの子も早くそうなってほしいです😭💓

    • 2月3日