※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

里帰り中で急な出産不安。帝王切開可能?リスクや親のエゴも考慮。産院で相談予定。

計画分娩をしたかた教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
現在里帰りをしており、旦那さんは高速で3時間くらいのところに住んでいます。しどこの関係もあり急に出産になった時に来れるかどうか分からない状態です😭初めての出産になるのでそばにいて欲しい……っていう気持ちがあります💦
それと、お腹の子も巨大児と言われており32週の時点で2500gありました!里帰り前の産院では帝王切開になるかもしれないね
と言われておりましたが、計画分娩の際帝王切開での計画分娩可能なのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦
帝王切開のリスクもたくさんあるのも知ってますし、計画分娩にしたら親のエゴになってしまうのではないか…と色々と不安ばかりです!でも、里帰り先の産院にいって聞くしかないですかね😭

コメント

にんじん69

私は帝王切開ではないですが、予定日超過で促進剤使って計画分娩になりましたよ。
私もなかゆりさんと同じように、子供の誕生日を勝手に決めてしまうことに申し訳ないな、と思っていましたが、結果的には夫にも休みを取ってもらい付いていてもらえたので良かったと思っています。
赤ちゃんを元気な状態で産んであげられるのが一番だと思うので、その為の帝王切開や計画分娩は私は全くエゴだとは思いませんよ。

(๑ ́ᄇ`๑)

里帰り先の病院側が
なんて言うかですよね…
きっとこれからは成長も緩やかに
なると思いますし
なかゆりさんの骨盤的に自然分娩が
無理と判断されれば帝王切開に
なるかもしれませんが
今の病院ではなんていわれてますか?
実際4000越えで出産してる人もいるし計画分娩にするとしたら
誘発剤なきもします。。