※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家計診断お願いします。給料20〜23万で、光熱費、食費、小遣いはこれ以上削れません。削れるところはどこでしょうか?

家計診断お願いします!給料は20〜23万です!どこが削れそうですか?🙏光熱費、食費、小遣いはこれ以上安くはならないです(◜०﹏०◝)

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯を格安に変えるくらいしか削れそうな所が見当たりません!
ガス、電気、水道、安すぎませんか⁉️羨ましいです😭

• まま

まま

携帯やっぱり高いですよね😥格安に変えようと何度も思ってますが、よく分からずそのままになってます😭💦

ガスは都市ガスだからだと思います😳前プロパンだったんですが高くて😭引越しの時に都市ガス物件探しまくりました🙌😅

• 1月19日
a...

あまり無駄があるようには見えませんよ〜。これよりも…と言うなら携帯を格安にするとかですかね?

• まま

まま

携帯やっぱり高いですよね😥a...yさんは格安携帯にされてますか?仕組みがよく分からずそのままになってます😭💦

• 1月19日
  • a...

a...

格安だと災害時⁈とかの時に三社より繋がりにくいと何かで聞いたことがあって…なのでうちはauです💦2人で2万なのでもう少し安くなるといいんですけど😅

• 1月19日
  • まま

まま

私もそれ聞いたことあります!最近災害多いから繋がらないのは困りますよね💦😥メリットとデメリットとあるから迷いますね😭

• 1月19日
  • a...

a...

そうなんです💦うちは主人が単身赴任なので繋がらないのは困ってしまうので😭
    でもままさんの見て見習わなきゃと反省しました💦

• 1月19日
はじめてのママリ

わたしも携帯くらいかなって思いました!
光熱費が安くて羨ましいです😭😭

• まま

まま

携帯高いですよね😓前は16000円だったんで大分見直して安くなったんですけど💦格安も考えてみます!🙌

• 1月19日
ママリ🔰

素晴らしい家計内容ですね😭!!!
尊敬します!!!
強いて言うなら携帯を格安にするくらいじゃないですかね(>_<)

• まま

まま

本当ですか!そんなこと言って頂けて嬉しいです😭褒められること0なので😭💦
    携帯やっぱり高いですよね😓みどさんは格安携帯にされてますか?仕組みがよく分からずそのままになってます💦

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはUQモバイル使ってますよー(•᎑•)
    スマホ2台とWiFiで月8000円くらいです。WiFi無ければ5000円しないです( *´﹀`* )特に不自由無いし、店舗もあるしオススメです!

• 1月19日
タマ子

給料が20万で5万ほどは貯金されているのですよね、それならこれ以上無理して削る必要は無いかと思いますよ!

• まま

まま

そうですか😳どれだけ削っても無駄使いしてないか心配で😥💦ありがとうございます🙏

• 1月19日
aina 🦋

しいていえば、家賃ですかね?😅
市営住宅や県営住宅だったらもっと安いですよ!

• まま

まま

家賃高いですか😭少し前に引っ越したばっかりなんです😭💦ただ旦那の会社の近くに引っ越して車1台に減らしたんでその分削れてるとは思います😥ありがとうこざいます✨

• 1月19日
ママリ

充分だとおもいます😳

• まま

まま

本当ですか😭ありがとうございます😭頑張ってる甲斐があります😭✨

• 1月19日
あいちゃん

無いと思います。
逆に日用品が1500円は少なくないですか?

• まま

まま

日用品、たまにしか買うことなくて💦1500円でも多いくらいなんですが😳車検したらトイレットペーパー、保険入ったらティッシュ貰えたり、シャンプーも大容量をどーん!と買っちゃうのでなかなかなくならないです🤔

• 1月19日
  • あいちゃん

あいちゃん

うちは洗濯洗剤、柔軟剤も一週間持たないです💦

• 1月19日
まち

すごいと思います!
ほんとに強いて言えば家賃と携帯代…?
でも家賃はお住まいの地域によると思うのでなんとも言えないです。
(うちの自治体であれば、市営の方があと1万は安くなるだろうなというイメージなだけです)

もし、格安の難点が「災害時に繋がりにくい」ということだけなのなら、一度検討されてもいいような気はします。
私がキャリアで夫が格安なのですが、
昨年地震&水害に見舞われましたが、どちらでもほとんど繋がりやすさは一緒でした💦