※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

生活保護を受けながら生活している女性が、内職を探しています。手作業でできる仕事があれば教えてほしいです。

私は三年前に脳出血になり左半分麻痺あり、ヘルパー週に一回ディーサービス週に三回行ってます。生活保護で生活しているけど、ピンチです7000円で生活しているけど、厳しく仕事も出来ないし、出来る仕事ないか探している所です。内職しょうかなって考えてます。手作業で出来る内職ないでしょうか?
あったら教えて欲しいです。

コメント

ゆかんこ

もし手帳をお持ちであれば、就労支援事業所のA型かB型で探されてみてはどうですか?内職のような作業もあります😊
お仕事をされても保護費がお仕事をされた分引かれてしまうと思いますが😫

• なお

なお

ありがとうございます❗️手帳は二種あります。身体と知的Bあります引かれるのは知っているけど!少しでも資金なればと考えているけど

• 1月19日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

ワーカーさんに相談してみた方が良いかも知れませんね😊
    何か打開策があるかもしれません!

• 1月19日
nora

働くことはとても良いことですが、結局は働いた分の収入を申告をして毎月の保護費から引かれてしまうので、現状保護費内で生活できてないとなると結局一緒のことではないんですか?

なお

ありがとうございます❗️そうですね!

なお

そうですね!ありがとうございます