※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
ココロ・悩み

出産後、働き始めたが腰痛や情緒不安定で困っている。休みたいが金銭的に難しく、旦那もサポートが不十分。どうしたらいいか悩んでいます。

娘を出産し、退院して3日くらいから働きました。
最近になってガタきてるのか腰が前駆陣痛並に痛いです。
そしてとてつもなく情緒不安定で毎日仕事から帰ってきたら号泣の毎日です。
旦那にイラついて八つ当たりしたりしてしまいしょうもない喧嘩ばっかりします。
1ヶ月くらい休みたいと思っても金銭面的にきつくなるし周りに迷惑かかるから休めなく、旦那は半ニートみたいな感じです。
もう本当に参ってしまいどうしたらいいかわかりません。

コメント

♪

そもそも退院して3日で働いたらダメなのでは?
旦那さん何してるんですか?
働いてもらって下さい。

ふーママ

3日で⁈
1ヶ月くらいはまともにも歩けず…
そんな旦那さんならいらないです💦

ゆもとみ

離婚したらどうですか?
退院3日で…働くなんて…
なんのために一緒に居るんですか?

🧑👦👦

退院して3日でですか💦
旦那にイラつくの当たり前じゃないです?
なんで半ニートなんですか?
働かせてください💦
それかもう離婚です😣
ちゅーるさんがボロボロになってしまいます😭

チャン

え、退院して3日で働き始めたんですか?!法律では産後は最低6週間以内は働いてはいけないらしいですが。。

しかも旦那半ニートって、、産後の妻を働かせておいて、有り得ないです。お子さんの面倒見てくれてるんでしょうか?

そりゃ、情緒不安定にもなります。。

どこか公的なところに相談した方が良いかもです。

🔰はじめてのママリ🔰

初めに無理して動くと半年、一年してから体がガタガタになると聞きました😫
なぜそのようなことになったのかよく考えたほうがいいと思います。。

えむ

半ニートでいくらほど稼いでいるのか子育ては旦那さんがしてらっしゃるのかわかりませんが、旦那にイラついて八つ当たりとかいてますが、それは八つ当たりではありません。根本の原因は旦那さんではないですか?
たくさん背負ってらっしゃいますね…本当に凄いです。でもそれ以上に心配です。
3日で働ける職場も凄いですが…ふつうは戻れないと思います…
きちんと旦那さんとは話し合いましたか?かわらないようなら主さんとお子さんのためにも離婚も手だと思います。母子家庭では支援制度が色々とあります。一度見てみてください。

来夢来人

3日?
お身体大丈夫ですか?😖😢
法律にもあるとおり、産後8週は就労不可ですよ💦先生の許可があれば6週でできますが…

はるこんぐ

お腹の張りが頻発中なんですけど、、、