※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
その他の疑問

歯が痛いのか、耳が痛いのか、、どこがいたいのか、、1ヶ月前に奥歯に大…

歯が痛いのか、耳が痛いのか、、どこがいたいのか、、

1ヶ月前に奥歯に大きな虫歯があり銀歯を入れました
はじめはしみたり痛かったものの治ってきて
何事もなく過ごしてきました!
今朝急にそっち側が痛みいまもジンジンしてます、、
治療したところは神経は取らず銀歯をかぶせたので
痛かったらしみたりする気がして(> < )

そこのさらに奥に親知らずがあるのはしっていて
まだ出てきてないです💦
親知らずが出てくるのに歯茎が痛いのかな?とかも
思ったのですがじんじんしててイマイチ場所がわからず

歯医者は別件で月曜日予約なのでそれまで
カロナールで乗り越えようと思ってるのですが...
治療したところがこんなすぐに痛むことは
あるのでしょうか、、、😭
同じ経験がある方など教えてください!

コメント

ぱんだ

歯科で働いてました(育休中)
神経に近い虫歯だったんだと思います😣
神経は残した方がいいこともあり、神経を残す為の治療をしたんだと思いますが、痛むなら神経を取るしかないです。
銀歯をまたはずして、神経の治療をしないとなので治療回数がかかってしまいます😣

  • うさぷー

    うさぷー

    歯科で働かれてたのですね!コメントありがとうございます!

    そうなんです💦
    様子を見て痛みがなかったので神経を残し治療しました。やはりそこの痛みですかね(泣)
    神経を取るのは痛いと聞いて取らなくてよかったと思っていたので、、ショックです😢
    じんじんずっと痛みがあるので取るしかなさそうですね。。
    また痛い治療かと思うと憂鬱です。。

    • 1月19日
みりん

上の歯ですか??わたしも昔治療したはずの歯のあたりが痛いやら頭が痛いやら目が痛いやら分からないくらいその辺がガツーンという痛みがあり、とりあえず歯医者にいきレントゲンまで撮りましたが、結果「おそらく蓄のう症だから耳鼻科に行ってください」ということで耳鼻科行きました😱そんなこともあります😅

早くよくなりますように、、、