※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

柏市に住むシングルマザーが日曜日保育がない保育園で働くために無認可保育園を検討中。他の地域の方の意見も聞きたい。

千葉県柏市に住んでいます。

4月から仕事復帰をするのですが、希望してる保育園は日曜日(休日)保育をしていません。
仕事はサービス業で、土日は絶対に休めなく、又、私はシングルマザー。近くに親もいなくて頼る人がいません。
この場合は、無認可の保育園に日曜日だけお願いする方法が一番良いでしょうか❓

柏市以外の方も回答していただけると嬉しいです。

コメント

ベビーシッターさんはどうでしょうか?
でも、産後なので日曜だけしばらく固定休にしてもらうのもできたらいいなぁと思ってしまいます。
ぷーさんの負担を考えると😰

• ぷー

ぷー

シッター検討してみます(^^)
    お気遣いありがとうございます😊♫

• 1月19日
まだら姫

柏市ではないのですが、私も土日仕事なので昨日市役所に行って聞いてきました。
私の市では日曜祝日は休日保育があるのですが、1歳児クラスからとのことで、0歳児クラスの娘は1年は利用出来ないとのことでした。
なのでとりあえず1年は託児所か、シフトをなるべく日曜休みに変えてもらおうかと上司に交渉中です。

1度役所に行って聞いてみるのもいいかもしれません。何か打開策があるかもです。

• ぷー

ぷー

役所で相談してみます!
    ほんと困りますよね…私も交渉しましたが嫌な顔をされ…😞
    来月入所の発表があるので、その後に役所行ってみます♫

• 1月19日
ぱぴこ

私も4月から職場復帰、土日も仕事です。
柏市はファミリーサポートなどはないのでしょうか?

私の場合ですが、住んでいる地域の無認可保育園は料金が高く、シッターもそれなりの値段がするし…と思い、ファミサポ利用も考えましたが、ファミサポも料金考えると働く意味があまりないなぁ。と思い、日曜は休みにしてもらいました。
絶対に休めないとなると、一番低料金なのはファミサポなのかなーと、思います。