※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がよだれかぶれで悩んでいます。ピュアレーンを使っている方、他にオススメの方法があれば教えてください。他の皮膚トラブルはないそうです。

もうすぐ4ヶ月の息子のよだれが増えてきて、拳をしゃぶるので最近口の回りがかぶれてきました。赤みはそんなにないのですが、特に口の下側がガサガサしたようなカピカピしたような状態です。拭いて保湿しても、保湿してもよだれが出続けますね。
新生児時代に使っていた&買いだめていたピュアレーンが余っているのですが、ネットでよだれかぶれや赤ちゃんの保湿にもいいとありました。よだれかぶれで使っている方、使われた方いますか?またオススメがあったら教えてください。
いつもママ&キッズ、アトピタ、パックスベビーなどで保湿していてよだれかぶれ以外の皮膚トラブルは今のところないです。

コメント

2児mama

うちの子も口の周りかぶれてて、一時期ママアンドキッズの保湿クリーム使ってましたが治らず💦💦💦
小児科に行き処方された保湿クリームを塗ったら治りました☺️
少し手間ではありますが病院に行くのが1番だなぁと感じました💓
回答になってないかもですが、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• ちーた

ちーた

いえいえ、ありがとうございます。まだ皮膚科に行くほどではないかなという感じなのですが、悪化するようであれば病院に行ってみようと思います。ちなみに病院の保湿クリームはステロイドなどの薬品が入っているものでしょうか?

• 1月19日
  • 2児mama

2児mama

処方されたのはこちらです!
    ステロイドは入ってないようですよ⭐︎

• 1月19日
  • ちーた

ちーた

以前に美容にいいとかで、ちまたで噂になった(?)ヒルロイドソフトですね。やはり保湿ですよね。ひどくなったら処方してもらいたいと思います✨画像までありがとうございます!

• 1月19日