※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk1721
家族・旦那

夫婦生活について。不快に思われたら申し訳ないです。二人目の臨月に、…

夫婦生活について。不快に思われたら申し訳ないです。

二人目の臨月に、酔った夫に私から半年間夫婦生活の誘いが無いことを責められました。私は妊娠中だから控えてくれていると思っていたこと、今は急に生まれたら怖いからごめんと伝えました。もうお前とはしないからいいと言われました。

産後早く話したかったのですが、夫は激務、私も上の子が手伝ってくれるもののほぼワンオペ育児で時間がとれませんでした。

先日、夫が素面のときに私から誘ってみましたが(夫婦生活が嫌なら処理も手伝えるよとも)もうそういうのはいい、授乳している時に話す話じゃないでしょ、と言い出掛けてしまいました。

現在私の体型は戻っていますが、おしゃれ等は出来ていません。
日常会話は普通にあります。スキンシップは元々あまりありませんでした。
私は完母だからか、本当は性欲は無いのですが、レスのせいでストレスを溜められたくなくて誘いました。
でも断られたし、このまま放置で良いのでしょうか。

似た状況の方、二人目産後レス解消した方にお話を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

D-H-E

質問者さまのお気持ちはどうですか?
私も2人目出産してからめっきり性欲なくなりました。
無理してするものでもないかなぁと流れに任せています(^_^;)

• yk1721

yk1721

コメントありがとうございます。私も二人目産後は疲れすぎて性欲ないです…。でも夫のことは家族としては好きです。

義務みたいに無理に誘い続けたりするよりは流れに任せるほうが良さそうですかね💦

• 1月19日
さぶかち

私は妊娠中から産後もずっとレスです💦
臨月は無理ですよね…妊娠中でも、何かあったら怖いし…
旦那さんは半年間、寂しかったんですかね💦
私も、妊娠中は何かあったら怖いのと、3人めはポリープから出血を繰り返し、ポリープの手術、切迫早産などそれどころではなく…
産後2ヶ月頃、酔ってた夫から誘われましたが、私はまだ生理も来てなく、もし今できてしまったら…とかなんか色々考えてしまい…ごめん。と拒否しました。
それからはまったくなく、そういえばずっとしてないねとか話ても、こどもたちと一緒に寝てるし…とか言われて、夫もしたそうな感じもなかったんですが、私がだんだん浮気や風俗を疑い出してしまい💦
産後はケンカばかりだったんですが、この前もケンカした時に、産後に拒否されたのがショックだったと言われました。
私はそんなショックな事を言った覚えはないんですが、それからもういいや、自分からはしないと決めたそうです。。

旦那さんは臨月の時に、おまえとはしないからいい。と言われたみたいですが、すねてて素直にお誘いを受けなかったとかかもしれません💦
まだうちはレス解消してはないので色々言えないですが、もう一度お子さんが寝た後などに話し合ってみるのもいいかもしれません💦

長文すみませんでした…

• yk1721

yk1721

コメントありがとうございます!

三人目のお子さん妊娠中は大変だったのですね💦切迫ですと安静にしなくてはならないし、そういった行為は不可能ですよね…。

産後2ヶ月ではまだまとまった睡眠もとれないですし身体がきついですよね💦私も拒否してしまいそうです!

でも、やはり浮気や風俗…頭によぎりますよね。うちは風俗は苦手な人なのですが、男友達と飲むと言われても本当に?と思うことがあります。

夫が拗ねていた可能性もありそうです。
    付き合っていた頃から一度怒りだすと中々おさまらなかったので…。
    折を見て話し合いの場をもうけた方が良いですよね。中々タイミングが難しいですが様子を見ながら時間を作れたらなと思います。

• 1月21日
  • さぶかち

さぶかち

私の事をだらだらと失礼しました💦

女性は自分の体の事とか子どもの事とか妊娠してしまったらとか…色々考えますよね…💦
    小さい子がいるとなかなか話す時間もとれないと思います💦
    家事育児で毎日どんどん過ぎて、レス期間もどんどん長くなってますが、私も解消できるように話し合おうと思います!

• 1月21日
  • yk1721

yk1721

いえいえ、似たような状況の方のお話を聞けてとても参考になりました!ありがとうございます☺️

本当に家事と育児で手一杯な状態ですが、お互い良い方向に解決出来ると良いですね、頑張りましょう!

• 1月22日
  • さぶかち

さぶかち

なかなかまわりには夫婦の事は話できなかったりで💦
    はい、お互い解決すると良いですね😊
    がんばりましょう😆✨

• 1月22日