※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

上の子が小さいうちに産む方がいいでしょうか?活発に動く前がいいと思います。生理再開は必要です。

年子の兄弟をお持ちのママに質問です🙇🏻‍♀️
年子の兄弟を希望してるのですが、上の子が2歳なる手前に産むようにするのと、出来るだけ上の子が小さいうちに産むようにするのとどちらがいいと思いますか??

私は上の子が活発に動きまわるようになる前の方がいいかな?と思ったりしてます。
もちろん生理再開しないといけないのは承知してます😊

コメント

エイヤ

上の子も小さいうちの方がいいかなと思います!動き始めた頃には下の子も首すわってると安心です。

ゆきだるま⛄️

学年年子なら今の子が7ヶ月くらいまでには妊娠しないとダメなので7ヶ月で妊娠したら1歳3ヶ月差くらいの年子ですね😉✨
歳だけみて0歳と1歳11ヶ月までを年子と呼ぶなら1歳3ヶ月までに妊娠すればいいのですが学年2つ離れていいなら後者をオススメします😊
うちは1歳9ヶ月差の学年年子ですがそれでも大変なので💦💦

かりん

小さいうちに妊娠の方がいいと思います!
私は二学年差の年子ですが、つわりがある中上の子を外に連れてったり、20週から切迫だったんですが、外に行きたいと泣かれたりと動ける年頃だと結構大変でした😭