※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめちゃん☆
妊娠・出産

茶おりと血が混じった状態で、子宮口の開きが不十分で誘発剤の効果がないと言われ、羊水が少ないと指摘されています。産むのが大変かもしれないとの心配があり、同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。



羊水、おしるし、予定日超過で
質問です!!!

一昨日から茶おりが出ていて、昨日の夜
ティッシュに血が混じっているのを

確認したんですが今日検診に行ったら
子宮口も下がり具合もまだまだと

言われました_| ̄|○

血は何ですか?と聞いたら
届かないだけで上の方で開いてるのかも

と言われたんですが、
どうゆうことですか_| ̄|○??

だから誘発剤や促進剤はやっても
意味がないと言われました。が、

羊水が少ないと言われまたすぐ検診です

ちびっこは3500で身長が高そうだから
産むの大変かもよ~何て言われて

心配しかありませんヽ(;▽;)ノ
周りからの連絡も悲しくなりますヽ(;▽;)ノ

同じ経験された方、暇な方
なんでもいいのでおしえてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

*maayu*

答えになってるかはわかりませんが、私も検診の時に「子宮口もそんなに開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだだね〜1週間はかかるかも」と言われてまだ産まれないのか〜と思っていたらその2日後に陣痛がきました!!
私の母も病院で「まだ産まれないね〜」と言われて帰ってきたらその日に陣痛がきたと言っていました!!
ちなみに私も茶おりが出て病院へ行ったら亀裂?が入っていたらしくそこの血が固まって後日出てきたんだよと言われました!!
答えになってなかったらごめんなさい(´;ω;`)

  • わかめちゃん☆

    わかめちゃん☆


    そうなんですねヽ(;▽;)ノ

    おしるし以外考えれる事は
    見た感じないよと言われましたが

    子宮口開いたらおしるしって
    来るものですよねヽ(;▽;)ノ???

    もうやる気なくして
    スクワットなどやめようかなと

    思ってますヽ(;▽;)ノ

    • 2月3日
  • *maayu*

    *maayu*

    おはようございます🎵
    おしるし以外考えられる事は見た感じないよと言われたのですね!!
    私も詳しくはわかりませんが子宮口が開いたらおしるしなのかなと思っていました!!
    おしるしきてからも1週間産まれなかった人もいるのでやはり人それぞれなんですね💦yumeさんのお腹が気持ちいいのでしょうね(*゚艸゚*)
    ちなみにですが私の子供は3400gちょいで身長も高く頭も大きいと言われたのですが、5分も経たず産まれました!!
    陣痛は長かったですが…
    お母さんが運動したりして産道が柔らかくなってたんだね!と言われましたよ!
    おまた切りましたが…笑
    でも陣痛以外はまーったく痛くなかったのでちょっとの運動でもなにかしらやった方が良かったんだな!!と思いました(*/▽\*)

    • 2月4日