※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あき
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、母乳を10分ほどで飲むようになりました。間隔は3~4時間で1日5~6回。足りているか心配で、何かアドバイスが欲しいです。

5ヶ月半の娘がいます。

最近、母乳を飲む時間が15分から10分くらいに減りました。
少ないでしょうか?🤔
離乳食は、まだ始めてません(近々始める予定ではいます)。

間隔は3時間~4時間おきで、1日5回、多くて6回くらいです。(夜にまとまって眠るので)
たまに乳首を咥えても飲まずに、チュパチュパしたりして、遊び飲みをします。
このような場合は、切り上げます。

でも10分しか飲んでないから足りていないかな?と思い、時間を数十分程あけて、またあげてしまいます。
今まで15分飲んでいたので、心配で💦
おしっこは良くしています。
このくらいの月例だと飲む時間はこのくらいでしょうか‥?
また、何かアドバイスなどあればお願いします🙇

コメント

まろやか

吸う力も強くなってると思うので、体重が極端に減ったり、泣いたりしてないなら大丈夫なような…。

  •   あき

    あき

    確かに吸う力は日に日に強くなってます❗️
    たまに痛いくらい😂
    体重減ってないので大丈夫ですかね❗️

    • 1月19日
na.

私の子供は左右合わせて6分~7分
くらいしか飲みません(›´-`‹ )
体重も増えてるからいいかなと☁︎

  •   あき

    あき

    そうなんですね❗️
    同じ月例だとこのくらいで足りてるんですかね🙂
    ちなみに1日何回、何時間の間隔であげてますか?🙂

    • 1月19日