※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

胎動が感じられず、いつまで待てば電話すべきか不安です。寝ているのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

朝方ボコッと自分でもわかくらいの音がした後から胎動が感じなくてまだ押しても動かないです。寝てるのかな?って思ってるんですがいつまでなかったら電話した方がいいんでしょうか。。。

コメント

umi

心配であれば、今すぐ病院に連絡した方がいいと思いますよ。
私ならそうします。病院の方が正確な情報をくれるかと。😉

• ぴょん

ぴょん

今押したらニョロって感じで動いてくれました!大丈夫ですかね...

• 1月19日
ゆず

もうすぐ出産が近いかもですね!!👶私も何度とあれ?動いてない?って思うことありました。臨月になると赤ちゃんの身体も大きくなり、動きにくくはなってるはずですし、ポコポコと中期くらいに感じていた胎動よりは、ずっしり力のある感じの胎動が多かったなぁと思います。少しでも動きを感じられたら大丈夫かと思いますが、あまりにも反応がなければすぐ病院に聞いてみてくださいね💗

• ぴょん

ぴょん

ですよね😖いつも痛いくらい動いてるのに〜って思ってます。笑
    寝坊助なのかな🙊

• 1月19日
にゃん

骨盤に頭がハマるとあまり動かなくなります。お産がそろそろ近付いているのかな?
とは言え全く動かなくなるわけではないので、心配なら病院行っても良いとは思いますが🙂
自分が寝ている時や何か作業しててあまり気にしていない時に実は動いていて、ふと気にして見たときほど動かなかったりしますけどね😅

• ぴょん

ぴょん

少しうごしました!けどまた止まりましたw
    寝坊助なのかな🧐

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

たまにでも動くなら大丈夫ですよ!もうかなりキツキツでスペースがないんです😅(笑)
    大丈夫ですよ💕

• 1月19日