※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

娘の耳瘻孔が片方だけ腫れています。軽度の腫れであれば引く可能性がありますか、それとも病院に行った方がいいでしょうか?

耳瘻孔についてです。
娘は両耳に耳瘻孔があるのですが
片方だけ腫れてきました。
腫れの具合としてはとてもと言った程ではないですが、軽度の腫れであれば引く可能性ありますか?
それとももう病院に行った方がいいですか?
私も耳瘻孔あるのですが
なんにもなったことないので
わかりません😢

コメント

deleted user

腫れているなら皮膚科か形成外科で相談します。

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    そうですよね😢

    • 1月19日
ミニみに

私も耳瘻孔があって一時期少し腫れて痛かったことがありますが、自然にひいていました!
でも、膿が出てきたりすることもあるしまだお子さん小さいので病院で見てもらった方がいいような気がします(´∀`)

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    そうなんですね!
    ほんと若干の腫れなんで
    自然に引くこともあるなら
    もう少し様子を見ようかと思います
    今より腫れたら病院にかかります😢

    • 1月19日
cony

私も両耳とも耳瘻孔です☺️
私自身も腫れたことないので何とも言えないのですが、まだ月齢も低いので膿が出たりする前に耳鼻科行った方が良いかもしれませんね😊

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    そうですよね😢
    あと数日様子みて
    酷くなる前に行きます😢

    • 1月19日
deleted user

私自身が先天性耳瘻孔です。
小さいときに子供病院に入院して手術もしてます。
腫れて毎日血が出るようになったのが幼稚園のときで、その後手術が必要になりました。
ひどくなる場合もあるので、気になるようであれば病院で聞いてみてもいいかと思います!

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    膿だけじゃなく出血もするのですね😭!
    酷くなる前に行こうと思います😢

    • 1月19日