※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローを嫌がり、原因がわからず困っています。ストローや麦茶を嫌がった経験のある方、克服方法を教えてください。

いつも投稿してお世話になっています!
8ヶ月の息子がいるのですが、ストローを嫌がります。顔を横に向けるくらい嫌がります。
マグのシリコンストローはまだ1口くらいはくわえて飲んでくれるのですが、プラスティックのストローはだめなんです。
麦茶が嫌いなのかなとも思うんですが、哺乳瓶に入れた麦茶は飲みます。プラスティックのストローでは好きなりんごジュースも飲みません。
何が原因でこんなに嫌がるのかわかりません。
ストローや麦茶を嫌がったとゆう経験のある方、どうか克服方法アドバイスしていただけませんか??よろしくお願いします。

コメント

あゆたん

上の子のの時は
プラスチックのストロー嫌がって1歳半頃まで嫌がりましたが
飲むのが上手になると自然とプラスチックでも飲んでくれるんじゃないでしょうか?
まだ8ヶ月ならシリコンストローのマグで全然いいと思うのですが…

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    焦らず練習させてみます(^ ^)

• 1月20日