※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏の家族が反対して別れる方向に。乗り越えた経験のアドバイスを求めています。

21歳、バツイチです。

彼氏がいます!

彼が、彼のお母さんとお姉さんに
「彼女がバツイチ子持ち」
と話すと、それはそれは猛反対されたそうで
別れる方向にあります。

これはやはり別れるべきなのでしょうか…

乗り越えた方いますか?
アドバイスほしいです。

コメント

彼氏さんがそこまで反対されたとしても
まいさんとお子さんとやって行く気があるか

それにかかってるんじゃないですかね
真剣に好きで結婚したいと思っているのであれば反対されたくらいじゃ別れないかなって思います…
あとはまいさんが彼のお母さんと打ち解けるか…
ただ私が彼氏さんの親だったら少なからず反対はしてしまうかもしれません💦

気を悪くされたらごめんなさいね。21歳のバツイチ子持ちって、世の中では「無計画に出来て、とりあえず結婚したけどうまくいかなかったんだね」って印象を持たれると思うんです。
ましてや、相手は初婚。いきなり子供という責任を背負うわけですよね。しかも自分の子供ではない。結婚して二人の間に子供ができたとき同じように愛せるか。子供が大きくなったときに「本当の親じゃないくせに」と言われることもある。
普通に考えたら家族は反対しますよ。

それでもお互いに覚悟があるのなら、ご家族と会う時間を出来るだけ作ってまいさんやお子さんのことを知ってもらう。彼氏さんとお子さんが仲良くできるように時間を作る。

私の姉の旦那も色々あって、その上お互い連れ子もいて、家族全員猛反対しました。でも姉も旦那様も結婚したいという意志が固かった。
今、家族仲良く暮らしていますよ。心配をよそに子供もすごく良い子達に育ちました。
結局はお互いの気持ち次第だと思います。

いぬ

家族に反対されて別れるって言われちゃうと、この先心配ですね💦→何でも親のせいにしそう。
まだ彼氏も若いでしょうから、そりゃ反対されるかと・・・
押しきってくれるくらいじゃないなら、そんな男は辞めた方が今後のためかもしれません💦

たそまる

好きなら好きのまま行くべきだと私は思います。
バツイチ子持ちであろうと相手の母親に何言われようと まだまだ若い!その壁乗り越えましょう!!!!

メグライアン

経験者ではないですが。

これから先、結婚する事を考えて反対してるのかと思います。
彼が何歳かにもよると思いますが、猛反対されてるってことは若いんでしょうね。

でも離婚して子持ちであれ、幸せになる権利はあると思います。
21歳で若いですし。
猛反対されたから別れた方がいいのかの質問ですが、まいさんはどうしたいんでしょうか?
別れたくないのであれば親御さんとどう向き合うか彼と話しあいしたほうがよいと思います。

そして小さなお子さんがいるようですが、遊びたい盛りであれば彼がどうお子さんと向き合ってくれるかもちょっと心配です。
彼の親御さんもお子さんがいて、これから先大丈夫なのか心配なんでしょう。

結婚をふまえてこれから先真剣に付き合いたいなら慎重に彼の親御さんと仲良くなっていくしかないと思います。

友達も若くしてシングルマザーになりました、現在は小学6年生に子供はなりましたが未だに再婚していません。
とても綺麗で子持ちに見えないのでよく男性が寄ってきますが、娘を思うと結婚に踏み切れないそうです。
付き合ってみたり、子供も合わせてみたりしたようですが無理だったって言ってました。
頑張ってお仕事しています。
綺麗だし、もったいないなぁと思いましたがそれだけ子供を大事にしてるんだなと感じました。
だから付き合うな結婚するななんて思いません。
まいさんがどうしたいか、これからたくさん悩むと思います。参考やアドバイスになりませんがまいさんにとって良い方向に向きますように。

わんわん

彼氏さんはどう思ってるのですか?
親に反対されたから別れようかなと
思ってるのであればそこまでです。

まいさんご自身は彼氏さんのご両親に会われたことはあるのでしょうか?
バツイチ子持ちに対してのイメージが悪いだけで、実際にまいさんの人柄を知ったら考えが変わる可能性もあるのではないでしょうか?
ただ、家族に反対されたからといって別れる方向に話がいくということは、それをくつがえす、説得するほどの愛情であったり、想いが彼氏さんには足りないのかな?と思ってしまいます…
だとすると、この先もし結婚したとしても、親にこう言われたから…と衝突することが増えそうな気もします。

もちろん一概そうとは言い切れませんが…今の時点で別れ話が出てしまうくらいなのであれば、その程度の男だったんだな…と見切りをつけるのも一つの手かもしれません。

mama

「彼女がバツイチ子持ち」という情報しかなければそれは大半の親御さんが反対するのではないでしょうか?
それだけで諦められるならそこまでだとはおもいますが、彼もまいさんも将来本気で結婚したいと考えてお付き合いしているなら時間をかけでも親御さんを説得するしかないのではないでしょうか?
直接会ってみたら気が合うわと思ってもらえるかもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

彼氏さんの覚悟次第かな
という印象ですね😭

もし自分の息子が初婚で
バツイチ子持ちの彼女がいる
と言われた場合
反対というか心配はしますかね😭
彼女自体の心配もですが
息子自体が彼女と子供を守っていけるか、とか🤔
親としてはやはりすんなり そうか
とはならない場合が
多いんじゃないかなと思いますね😗
離婚された理由は人それぞれ
色々あるとは思いますが…

ままり

こんなこと言うと失礼に当たるかもしれませんが、普通は反対されてもおかしくないとおもいます。

ママリ

彼氏さんの家族が反対されるのは仕方ないと思います。
でも別れるか別れないかは彼氏さんが決めることかな?親が反対しててもまいさんと一緒になるって思ってくれるならそれはそれでいいと思います。
私もバツイチ彼氏と付き合って親が大反対、それを押し切ってでも付き合いましたが親に認められないのは辛い、彼にも問題ありで別れました。
正直親に認められないってすごく辛いですよ!でもそれでも彼氏がまいさんを選んでくれるなら彼と別れない方がいいかなって思います。