※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

哺乳瓶が苦手な方いますか?何歳まで哺乳瓶で飲めなかったか、スプーンやマグは飲めたか教えてください。

哺乳瓶、全然ダメだったよって人いますか?

また、何歳まで哺乳瓶で飲めなかったか、
スプーンとかマグとかなら飲めたのか、
おしえてください!

コメント

あいりーん

1人目が哺乳瓶ダメでした。
3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で結局10ヶ月まで直母乳のみ、10ヶ月の時に下の子を妊娠したため断乳しました。
離乳食を始めてから(5ヶ月頃)スプーンで飲めて、10ヶ月頃からはストローマグで飲めるようになりました☺

• ま

ありがとうございます!
    あいりーんさんは、直母乳しかダメな時期、風邪引かれたりしましたか?
    風邪引いた時、哺乳瓶で飲めないと大変かなと思って、哺乳瓶で嫌がっても、口に当てるだけでも、やったほうがいいのかなと思いつつ😓

• 1月19日
  • あいりーん

あいりーん

昨日からまさに風邪ひいているのですが、直母乳であげてます!
    病院でも授乳中に飲んでも良いものをもらったりしてます。

• 1月20日
mmm

完母なので哺乳瓶全くダメでした!咥えることすらしません😂
離乳食始めた5ヶ月頃からスパウトマグの練習して7ヶ月頃でストローで飲んでます!
スパウトは結局飲めなかったのでスプーンで少しあげる程度でしたが😅
ストローは2.3日練習したら飲めちゃいました🤣

• ま

ありがとうございます😊
    ウチも、咥えません。
    上手にベロで押し出してきます💦
    ウチも離乳食始めたタイミングで、スパウトマグの練習しようと思います!
    コップに母乳を入れて飲ませていましたか?

• 1月19日
  • mmm

mmm

わたしは麦茶を薄めて入れてましたよ!
    最初は飲ませることより
    乳首以外のものに慣れて貰うことからですね🤣🤣

• 1月19日
  • ま

なるほど!
    そうですよね、ありがとございます!

• 1月19日
ながれ

一番上の子が哺乳瓶全くダメでした。
咥えたらおえっとなったので、使いませんでした。
最初お茶あげるときはスプーンであげました。飲むの下手でしたが。
離乳食始まる頃からスパウトにかえ、その後ストローに。

2人目は哺乳瓶だめというより使ったことなかったので、お茶あげる頃はスパウトにしましたがこれもあまり好きでなかったようなので早めにストローにかえました。

2人とも完母だったので一歳で断乳しました。

• ま

ありがとうございます😊
    直母乳しかダメだった時、風邪を引いたりしましたか?
    風邪薬を飲まなければ、母乳をあげてもいいんでしょうけど、インフルエンザとかになってしまったら、しんどくてあげてられるのかなと思って…😵
    最初は、ストローとかも同じように嫌がったりしましたか?😓

• 1月19日
  • ながれ

ながれ

風邪ひいたときは薬飲まなかったです…フラフラしながらも水分だけはとってました(私が)。
    ストローはあまり嫌がりませんでした。

• 1月20日

哺乳瓶全然ダメでした😩😩
諦めて授乳は直母乳のみ、麦茶での水分補給はストローマグです。
風邪引いて熱出て薬出たときもそのまま直であげてました!医師にもそれで大丈夫と言われました!