※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているけど、息子が立とうとして足がウエストベルトと間に入る。痛くはないけど、ウエストベルトが緩いか不安。

エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、付け方が合っているのか不安です...

息子が2ヶ月なので、インサートを使用しているのですが抱っこ紐に慣れていないせいか、抱っこ中に息子が足を伸ばして立つような動作をします。
その際に足がウエストベルトと私の体の間に入ってしまいます。立つような動作をするのでインサート内のクッションにも座ってないような...?

泣いたり嫌がったりはしないので、痛くはないみたいですがウエストベルトが緩いんでしょうか?

コメント

Hana❀Mama

インサートに寝せる時点ではクッションにお尻は付いてますか?

ゆりち。

寝せるときはお尻は付けてます。
ただ、抱っこ紐に取り付けてる時にずれちゃってるかもしれなせん💦

Hana❀Mama

そしたら…抱っこひもをしたら最後に横から手を入れて、お尻を下からトントンと持ち上げるようにします。
で、その時反対の手はインサートの厚くなってる部分を持ってやるとうまいことフィットするかもです。

うーん…言葉での説明って分かりづらいですね💦
下手くそですみませんm(_ _)m

ハル

赤ちゃんがインサートの中であぐらをかいてる状態で抱っこしてますか?

ママのお腹との隙間が狭い方がいいですよ。

それか、インサート止めて、タオル丸めたもので調節してみるとかダメですか?

ゆりち。

説明分かりやすいですよ✨
ありがとうございます。

最終的に赤ちゃんの足の裏はどこに向いていますか?

ゆりち。

抱っこする前はあぐらをかいてると思うのですが、セットしてるときによく動くので違う体勢になってるかもです💦

隙間は狭い方がいいんですね!どこまで近づけていいのか迷ってしまって...

タオルはお尻の下に入れるってことでしょうか?

Hana❀Mama

M字になるように開いて、足の裏は下向いてますよ。

使ってるうちに肩紐やウエストのベルトなど、いい位置が見つかると思います(*˘︶˘*)
私も最初はなんか変だなーと思ってたんですけど、肩紐やベルトを緩めてみたり、締めてみたりを繰り返して、定位置を見つけました🎵

• Hana❀Mama

Hana❀Mama

間違えましたー!
    ゆりちさん宛てです(。>﹏<。)

• 2月4日
ゆりち。

やっぱり慣れですかね(´・ω・`)
機嫌がいいときに、家の中で練習してみたいと、思います!
ありがとうございました(*´ω`*)