※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが寝てくれない理由や、ミルクの量を増やすことについての相談です。里帰りからの不安もあります。

生後29日目。
寝てくれない。
母乳+ミルク70あげたけど寝ない。
お腹満足しなくて寝ないのか…
ミルクの量増やして大丈夫でしょうか。
鼻詰まってるから寝苦しいのかな。
どうしたらいいんでしょう…
来週里帰りから自宅に戻るのに不安です。

コメント

ひとみん

抱っこしてゆらゆらしてもダメそうですかね??🤔

お腹満たされてても、まだ昼夜わからないので起きちゃうこともありますよね💦💦

• うさぎ

うさぎ

抱っこゆらゆらで目はつぶるんですけど布団に置くと泣いちゃいます💦
    背中スイッチが😢

• 1月19日
みーみ

おひな巻きとかどうですか?

• うさぎ

うさぎ

包まれるのが嫌みたいでギャン泣きされちゃうんてす😭

• 1月19日
まちこ

冬だからって着せすぎとかないですか?

• うさぎ

うさぎ

肌着2枚と冬用のドレスオール着せてますがどうなんでしょう💦
    手足はあったかいです!

• 1月19日
  • まちこ

まちこ

うち、2枚ですよ~
    短肌着と長肌着。それにフリースの膝掛けです。手足は紫色になってない冷たいくらいが一番ご機嫌かと思います。

• 1月19日
  • まちこ

まちこ

因みにエアコンも切ってます。
    3枚着せたら途端に夜寝なくなってキレまくって大変でした。もしかしたら、それかなぁと思いまして。

• 1月19日
あ〜ちゃん

まだ昼夜の区別がつかないので、寝てくれないのは仕方ないですが辛いですよね😭
息子は2ヶ月になりましたが、リズムがついてきて夜まとめて寝てくれるようになりました。個人差はもちろんあるでしょうが、お子さんが寝てる時はがっつり休んで起きてる時は泣いてたらとことん付き合ってあげたら良いと思います^ ^!
そのうち1人で遊んだりして家事にも余裕ができると思うので、最初のうちは無理せず!私は同居しているので大人5人分のご飯作っていますが、何とかなるものです😊✨里帰り後は気持ちが不安定になりますが、旦那さんにも協力してもらってください!

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ミルクは泣いてなければ恐らく足りていると思います!
    泣いててもお腹いっぱい、うんちが出ない、眠たいけど寝れないなど理由はたくさんあるので必ずしも足りてない訳ではありません😊

• 1月19日
ままりん

抱っこから降ろすときに背中ではなく、頭から降ろすと起きないと聞きました!うちの子には効きます😆

かな

その時期はなかなか寝てくれなくて苦労しますよね😞
2ヶ月くらい経つとだいぶ夜も落ち着いてくると思います!もう少しです!

にゃん

げっぷがうまく出せなかったり、うんちしたい時など寝てくれなかったです。
あと、鼻づまりは湿度が足らないとなりやすいです。

のん

うちの子もその時期ほんとに寝なくてすごくしんどかったです💦
ママリでも色々調べてあらゆる事やりましたが、寝ない子は寝ないです😭
こんなに寝なくて大丈夫なの?と心配になったくらいです。

2ヶ月になったくらいから、夜に寝るようになって、段々まとまって寝てくれるようになりました!

今は本当に辛いですけど、絶対いつか寝てくれる日がきます!
不安ならまだ実家にいさせてもらえないですか?
私も結局2ヶ月ちょっとお世話になりました。