※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

アレルギーと湿疹の違いについて質問です。背中とお腹にブツブツができ、牛乳をあげた後に出たそうです。アレルギーはすぐ出るものでしょうか?離乳食で小麦粉と卵をあげているが、原因は違うと思います。

いつもお世話になってます!
アレルギーと湿疹の違いはどの辺りでしたら良いのでしょうか??
今週月曜から背中全体とお腹ににブツブツができてます。
その日、牛乳をあげました。
今までもあげたことがないわけではないのですが、料理に少し混ぜた程度でした。
それから2日経ち少しましにはなったのですが、まだあります。
アレルギーだと、すぐ引くものなのでしょうか??
離乳食でお好み焼きとして小麦粉と卵は継続してあげてるのですが、今までも食べてたので多分そこは違うと思います>_<

コメント

うにはアレルギーが身体に出た時は蕁麻疹的なものでした(°_°)嘔吐もありましたが…。
やはり数時間で綺麗に引きましたね…(°_°)

あやぱんださんのお子様がアレルギーかは、わかりませんが、心配ならば検査するのもありかと思いますよ☺︎ただ、血液検査なので本人には辛いかもしれませんが…。

1度湿疹が引くまで与えないで、また体調がいい時に与えて様子みるのも手かとも思います。

ぱん

アレルギーは数時間で引くといいますもんね💦嘔吐もあるんですか!!やっぱり湿疹なのかなぁ…

そうですね、湿疹が引いたときに少量与えてみて、もしまた出るようなら検査してみます>_<