※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お子さんの寝かせ方について相談です。朝寒いようで心配。スリーパーが使いづらい。みなさんの対処法を教えてください。

4カ月、5カ月のお子さんを育てている方、
夜は何を着せて寝かせていますか?💤
またお布団、毛布、何をかけていますか?💤

いつも肌着にキルト生地のロンパース、そこにおくるみまいてブランケットと掛け布団をして寝ています👶🏻
でも朝は寒いようです、起きる時には唇が紫色、手先もすごく冷たくなっているので寒いのかなと💦
スリーパーは脇下からチャックをして足元が出ないタイプを使っていたのですが、足が動きづらいのが嫌なようで使っていません😖

みなさんどうされているのか、教えてください!

コメント

かなた

ロンパースの肌着にスリーパーで掛け布団です。
室温は約20度です。

おくるみ巻いたらスリーパーの足が動きづらいのと一緒じゃないですか?
1シーズンしか使えないですが、短いスリーパーを着せたらどうでしょうか?

  • うさぎ

    うさぎ

    短いスリーパーですね!探してみます!
    ありがとうございました。

    • 1月22日
よっしー

我が家は暖房で18℃前後の室温にした状態で
短肌着+薄手のプレオールにブランケット掛けてます😊
スリーパーは暖房つけても寒い日に着せてます❗️
ボタンタイプで股下も留めれるタイプが邪魔にならなくてオススメです✨✨

  • うさぎ

    うさぎ

    股下をとめられるタイプがあるんですね!
    股下とめられないと抱っこの時とか、上に上にずれてしまいそうですよね💦探してみます!!!

    • 1月22日
  • よっしー

    よっしー

    Amazonでも股スナップ付きのスリーパー売ってますのでよろしければ見てみて下さい😄❗️

    • 1月22日
にゃんこ

肌着にロンパース、スリーパー着せてます!
Nウォームのブランケットに毛布かけてます。
ボタンタイプのスリーパー使ってますが、足が自由に動くので使いやすいかと思いますよ☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    足が自由に動くもの、それじゃないと嫌がる気がします💦探してみます😀

    • 1月22日
ぐーた

肌着+キルト生地のロンパースに、フリースのスリーパー、毛布、布団をかけています☺️

ちなみに、うちは寝る前は暖房つけてますが、寝た後は消して、朝起きた時にまたつけてます。夜間は12〜15℃ぐらいで、万歳して寝ているので、朝起きると手は冷たいです😅背中があったかければ良いみたいですよ‼️

  • うさぎ

    うさぎ

    うちも夜間は暖房つけてないので、びっくりするくらい手が冷たいです😫みんな万歳して寝るんですね!

    • 1月22日
にゃんこ

かなり暑がりの肌弱いので、肌着と一枚と、タオルケットのみです!
室温は20度前後です!

  • うさぎ

    うさぎ

    室温が高ければ薄着でも大丈夫そうですね☺️

    • 1月22日
みぃこ

もうすぐ5ヶ月の娘がいます🥰

寝る時は肌着にロンパースです!
薄いロンパースの時は中はキルト
キルトのロンパースの時は肌着は半袖や薄手

布団は毛布に薄い掛布団に暑い掛布団です!
シーツは冬用のモコモコした感じのです

朝起きたら16℃前後で娘は手が冷たいです😂
すごく寒い時に靴下を履かせて寝たら朝布団蹴たぐってました(笑)

赤ちゃんは寝てる時すごく汗をかくそうです!
寒かったり暑かったら泣いたりぐずったりすると聞きました!

なのでそこまでスリーパーやおくるみまではしなくてもいいのかなぁと☺️
手足が動かせる方がいいと思います🥰

うさぎ

最近寒くなったからか、夜中ぐずることがあります!基本朝までぐっすりなのに💦
シーツ変えることも検討してみます!