※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

胎動で硬い物が動くのはどの部分ですか?お腹を叩くときは優しくできますか?

胎動で硬い物がムニーって動くのってどこの部分なんでしょう⁉️
気になって、グリグリ擦ったりしてしまいます。
もし顔なら目ん玉つぶしてる事になるのかな😨
あとお腹をポンポンする時手を添える感じじゃなく、普通に叩いてしまいます。
優しくお腹をポンポンできますか⁉️

コメント

ちょこ

手か足だと思います。ぽんぽんというか。手のひらで優しく撫で撫でしてました!

• まなみ

まなみ

手か足なんですかね、右から左に動いたりその逆だったり😅
    ドンッ💥とやられたら手か足って認識できるんだけど、最近暴力ってよりはムニーっとした動きの胎動が多いんですよね。
    数週重ねると胎動の感じ変わりましたか⁉️

• 1月19日
  • ちょこ

ちょこ

赤ちゃんが起きた時にムニーって背伸びしてて手が当たるのかもしれないです!エコーした時にちょうど背伸びしてるところが見れて可愛かったですよ^_^最後の方になってくるともう足!ってわかるくらい胎動が強くなります。蹴られると痛いくらいでしたよ。

• 1月19日
  • まなみ

まなみ

赤ちゃんって背伸びするんですね🎵そういうの見た事ないです❗頭、胴回り、太ももの長さ測っておしまいです😅
    最近蹴りがないんですよ😰ムニューって動くばかりで、なんか病気なのかしら。蹴られると痛いですよね、しかも見えないから急にやられるとこっちがビックリですよね😅

• 1月19日
ママリ

私もお腹ポンポン叩いています💦
たまに顔だったり頭だったらどうしようと思うのですが…
ついついポンポンと叩いてしまいます😵

• まなみ

まなみ

叩いちゃいますよね😅💦
    赤ちゃん音にビックリしてるんですかね😰❔
    叩き方もザツなので周りの人がビックリして、優しくしてあげてって注意されます😨

• 1月19日
さき

足か手じゃないでしょうか⁉︎
臨月になると肋骨とか押されたりお腹がグニョングニョンしますよ〜!
痛い場所に当たったり、伸ばしてきたら手で押し戻してましたよー笑笑
叩いてしまうのでしたら、撫でる事ですねっ!

• まなみ

まなみ

足と手なのかな😅⁉️
    肋骨のとこまで胎動感じるんですね❗食後だとしんどそう😰
    膀胱のあたりも嫌がらせのようにムニーって頻繁に押してくるのでチビらないようにするのが大変です😅💦
    じゃあ暫く逆子なのかな⁉️
    お腹叩いた後に、あ゛っってなって、撫でます😅無意識に叩いちゃってるんですよね🙈

• 1月19日
みいちゃん

ぽんぽんは軽めで
あとはソフトにつんつんしたり
指でぐるぐるなぞるように
触ってみたり撫でたりしてます(๑♡ᴗ♡๑)
ちょうど今さっき
強い胎動で痛くてもがいてました(笑)
痛い…?ん?いや、
むにゅー!って突き出てきそうで
違和感がある痛さ!って
感じでした(´×ω×`)
私は足かな〜?って気がしましたが
頭とかわかることもあるみたいですね!

• まなみ

まなみ

ベビちゃんに優しく接してあげてるんですね🎵
    接し方の性格がでちゃいますね😅あたしなんか未だに気にせず走ったりするから周りから制止もはいるし、お腹バシバシ叩いて怒られるわ😅💦
    胎動強いと痛いですよね、寝てる最中起こされませんか⁉️あたしはこの間痛さにびっくりして起きました❗
    あと、お臍の辺りをムニューってされると気持ち悪くないですか⁉️へそグリグリ並みに。

• 1月19日
  • みいちゃん

みいちゃん

怖くてソフトにしか触れない
    ビビりです(゜▽゜)(笑)
    突き出てきたりすると
    ふおおおおおおーーーー!絶叫
    って感じですよ!笑

まぢですか!?!?
    起こされた事はないのですが
    トイレに起きて寝ようとしたら
    お祭りはじまり~の
    もう痛い感じと違和感の痛さで
    寝れないことはよくあります(笑)
    痛いのわかりますm(__)m

• 1月20日

握りこぶしとか足がくっきり浮き出てくるのでこないだつまんでみたら、掴めました!(笑)びっくりです(笑)
撫でたり触ったりしてます( * ॑꒳ ॑* )

• まなみ

まなみ

足とかくっきり出てくるんですか😲💦34週くらいになったらわかるようになるのかな😅⁉️
    しかも、掴めたんですか😳💦💦💦❔すっごい😲それベビちゃんもビックリじゃないですかっ😆
    ちょっとあたしもやってみたい❗楽しみ😍💕

• 1月19日