※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが頭突きをするのは心配ですか?同じような経験をされた方いますか?

生後8ヶ月の女の子を完母で育てております。
もうハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもするのですが、ここ最近、頭突き?をします😱
つかまり立ちをして、そのまま壁にコツン!コツン!とか…。
たまに顔を近づけたらゴッツン!ゴッツん!とか…。
自分が痛くない程度にしてる感じはありますが、なんだか心配で💦
あと、リモコンとかおもちゃを自分の頭にコツンコツンする時もあります。
何か確かめてる感じなんでしょうか?
ちょっと心配です。
同じような行動するお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はる

後ろにゴツンゴツンはあります(笑)
ダメだよーと言ってはいるのですが
娘は楽しくてやってる感じです(笑)
けど 危なくなった時は怒ってますよ(笑)

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    後ろにするんですねー(笑)
    いるんですね~(笑)
    ちょっと、うちの子だけなのかなと不安になったので💦
    なんか楽しんでやってますよね!激しい時はさすがに止めさせてますけど(笑)

    • 1月19日
deleted user

うちも後ろの頭突きしてます

お座りした時に
後ろに壁がぴったりあると
前後に揺れて
ゴツンゴツンと笑

構って欲しいのかなーって
思ってます✦