※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、飲み会があると電車があるうちに帰ってきますか?帰…

皆さんの旦那さんは、飲み会があると電車があるうちに帰ってきますか?
帰 乗り過ごしてタクシーで帰宅してもなにも言わずですか?
私の旦那さんは、同棲してた時から飲み会があると電車がなくなる時間まで飲んで(家から電車で1時間の距離)、電車があるときでも酔って寝過ごして酷い時はカバン、ジャケット無くしたり(カバンごとなので財布もです)もう私は何回も心配させられて腹が立ってその度にケンカになります。
昔からこの繰り返しでその度に揉めるので最近はおとなしくまじめに帰ってきてたのですが、今日はまた久しぶりにいつものパターンになり、心配でラインしても未読、電話しても繋がらずよーやく電話が繋がるとやっぱり電車を逃したとのことで…
「調子にのらず電車があるうちに帰ってきてね」と約束したのに、やた約束破られて寝れないし腹が立って仕方がないです。
心配せずに寝たいですが、この寒空の中だしまた財布落とされても家計に響くし…高給取りの旦那さんだったら文句も言いたくなりませんが、お前の稼ぎが少ないから私も働いてんのに、無駄なお金使うな!と余計に腹が立ちます…
電話で文句を言うと「お前がおかしい!気持ち悪い!」といわれました。。少し?酔ってるようです。
もう飲み会も行ってほしくないです。
この苛立ちを何処に発散していいのやら…で。。。
これで休日も台無しにされました😂
私が心配しすぎで、心狭いでしょうか??

コメント

ねっこ

狭くないです!
夫は職場の飲み会は一次会で帰宅します。
友だちと行く時はわざわざわたしを連れて行きます。
わたしを理由に抜けやすいからみたいですが😅

• ピロピロ

ピロピロ

もうかれこれ10年以上このやり取りが続いてて😭💦
    どしたら真面目に帰宅してくれんのかな…て感じです😵

• 1月19日
  • ねっこ

ねっこ

飲み会の雰囲気が好きな人もいるし難しいですよね。
    帰ろうと思ってはいてもついつい空気に流されてしまったり…
    でもまだ1歳にも満たないお子様がいらして終電を逃すなんて、わたしの周りでも聴いたことないですし失礼ですがありえないって思っちゃいます!
    夫は出不精でお家が好きで、遊びに行っても夕方には疲れた帰りたいーってタイプなので逆にもうちょっと遊ぼうよと思うくらいですが💦

• 1月19日
  • ピロピロ

ピロピロ

うらやましい旦那様です。
    昔から飲み会が好きな人で…😔
    好きでもほどほどにしてほしいです。
    終電を逃してタクシーで帰るぐらいで腹立つ嫁は世間で私ぐらいと思ってるみたいで…
    それぐらいで毎回怒るな💢と言われます…😣
    うちの夫は普段は穏やかなのに怒るとヤクザみたいな口調になりもう手のつけようがないです。
    毎回心配と苛立ちで寝れなくて、子供の世話もあるのにほんとやめてほしいです😢

• 1月19日
えみ

うちも同じことで喧嘩になります💧
飲み会に出かける前は早めに帰るって約束しますが、お酒が入るとすっかり忘れるのか終電を逃して夜中にタクシーで帰宅することが度々…
酔ってる時に怒ると逆ギレされてめんどくさいので、最近はほっておいてます😓

• ピロピロ

ピロピロ

やっぱり喧嘩なりますよね😔
    心配したり無駄な労力使いたくないので真面目に帰宅してほしいです…
    私もつい酔ってる人にムキになって文句を言ってしまうので、えみさんのようにほっとくようにしないとですね😢

• 1月19日
ちゃむ

うちは電車があるうちに帰ってきます。たまに終電で帰ってきて、寝過ごして迎えに行くときもありますが…子どもがいたら迎えには行けないからタクシー使うしかないですよね💦余計な出費許せないです💦
わたしなら、シラフのときに冷静に話し合って直すように約束してもらいます。酔っているときは何言ってもダメですよね。
きっと旦那様は独身時代からそういう飲み方だったんでしょうし、私もかなり飲む方だったのでわかるんですけど、結婚して家族が待ってるわけだし子どもさんもいるので、変わらないといけないと思います。
もしうちの旦那がそうだったら本気で怒ると思います。2,3回続いたらいい加減にして、そんなに自分の管理できないなら飲みにいかないでって言いたいです。笑

• ピロピロ

ピロピロ

ほんと無駄な出費が許せないです。
    私は酔ってんのについつい喧嘩ごしに文句を言ってしまい毎回最悪なパターンになってしまいます。
    酔ってるからか普段穏やかな逆ギレしまくりで…😭💦

• 1月19日