※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
子育て・グッズ

支援センターに行ったら初めての人見知りで抱っこ状態。皆さんはどれくらい行っていますか?

今日6ヶ月にして初めて支援センターデビューしました(*´-`)
そしてまさかの人見知りも発動し結局ずっと抱っこの状態でした(´・ω・`)

みなさん、支援センターなどはどれくらいの頻度で行かれてますか??

コメント

雨のち晴れ

うちは5ヶ月の頃から平日ほぼ毎日通ってます。
というのも、通いだした頃、人見知りがひどくて…(笑)
でも成果があったのか、今じゃ私をおいて一人でウロウロしてます(°▽°)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

私が人見知りっていうのもあるんですが(´・ω・`)
    なんだかちょっと恥ずかしさもあり(笑)
    人見知りも酷くならないようにしたいなと思って( ´△`)

• 2月3日
dai-mama

私は4ヶ月でデビューし、3日に1回対象年齢の参加日がやって来るので、できるだけ参加日に参加するようにしていて、月に6~7回行っています。

ほぼ毎回2~3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがいてバタバタ元気よく動き回っているのでわが子はのんびりする場所が少なく、グズることもあるので、ほぼ抱っこで終わる日もありました。

それでも子どもにとってはいい刺激になりますし、先生や他のお母さんとの会話も息抜きや勉強になるので楽しいですよ♬.*゚

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

大きい子たちがやはり多くて…
    明日から頑張って通おうかなと悩んでました( ´△`)息子は泣きつかれたのか帰りは爆睡でした(笑)

• 2月3日

週に3回0歳児のお部屋があるので、そのうちの2回くらい行ってます(^ ^)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

なるほどですね(´;ω;`)
    頑張って通おうかと思います(´;ω;`)

• 2月3日

退会ユーザー

行ける範囲で良いと思います(^ ^)

• 2月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

親子で人見知り克服です(´・ω・`)

• 2月3日

退会ユーザー

わたしも人見知りです💦
    子どもは人見知りせずガンガンお友達のところに行ってますが、わたしの人見知りは改善されません笑 大人になるまで引きずってたらなかなかですね(^_^;)

• 2月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

お子さまの積極性をわけてもらいたいです(´;ω;`)
    ガンガンこられるお母さんはちょっと苦手で(´;ω;`)
    困ったもんです(´・ω・`)

• 2月3日

退会ユーザー

いけないし来られすぎても困りますよね。わがままな人見知りです笑
    行ってればいつか気があう人に出会えるかも!?恋と同じですね笑

• 2月3日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

可愛い息子のために頑張ります( ´△`)
    恋なんて久しぶり過ぎて感覚が鈍ってます(笑)
    明日も頑張って行こうと思います…( ´,_ゝ`)

• 2月3日
ひーこ1011

うちも5ヶ月くらいから通ってます。
最初は週二くらいで、友達ができてからは、平日は毎日通ってます。

うちの子も警戒心が強くて、全然私から離れませんでしたよ〜f^_^;
3ヶ月くらいしてやっと離れて遊べる日がたまにある…位になりました。
今はほぼ離れて遊びますが、それでも抱っこちゃんの日もありますf^_^;

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

センターの先生に抱っこされて私を見ながら涙流して大泣きしてる姿とっても萌えるんですが…

同じくらいの子とふれあうのも大切ですよね(´・ω・`)
    少しずつ頑張って通おうと思います(*´-`)

• 2月3日
紫千

4ヶ月頃から予定がない日は必ず行ってるので週2、3回です。
今では同じフロアに居れば、私放置で色んなところに行ってます(^^)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

そうなんですね(´・ω・`)
    カンガルーのごとく引っ付いていて、下ろすと号泣で( ´△`)
    少しずつ慣らして行こうと思います( ´△`)

• 2月3日