※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cママ
子育て・グッズ

卒乳後の母乳量について相談があります。また、9ヶ月の赤ちゃんがはいはいよりもつかまり立ちを優先している行動についても質問があります。マッサージの必要性やハイハイの進捗についてアドバイスをお願いします。

2つ質問があります!!

卒乳して1ヶ月経ちました。
卒乳する1ヶ月前から離乳食が始まったこともあり、張らなくなり、飲ませても足りずに泣くのでミルクにして、夜だけ母乳にしてたのですが、娘もおっぱいに集中しなくなり、すんなり卒乳出来ちゃいました。
もうしぼみきって絞ると少し滲む位しか出ませんが、卒乳してからもマッサージに行った方がいいと聞いたのですが行くべきですか?(・・;)

もう一つ。
今日で9ヶ月になった娘がいるのですが、はいはいよりつかまり立ちしようとしてます。
四つん這いになるのですが前に進めず後ろに進んで途中足の裏で踏ん張って立ち上がる体制になります…
これってハイハイしなさそうですかね…?
同じような方いますか?(>_>)

コメント

マッサージは行かなかったです。

ハイハイはこれからするかもしれないししないかもしれないし今はまだわからないですけど、つかまり立ちするからすぐ歩くようになるわけでもないので、移動手段としてそのうちハイハイすると思いますよ。

ちなみに、お子さん、もうミルクも飲んでないんですか?

• Cママ

Cママ

ありがとうございます!
    じっくり楽しみに待とうと思います!
    ミルク1日4〜5回飲んでます!

• 1月19日

退会ユーザー

卒乳ではなく完ミに切り替えたってことですね👌🏻それならよかったです!

• 1月19日
c_mama

同じく来週9ヶ月になる娘がいます!
7ヶ月ですんなり卒乳しましたー!
ミルクは完全拒否で今は離乳食で栄養面を考えてます!マッサージは行ってません!
私は絞ってももう出ません😅

うちの娘もハイハイよりつかまり立ちです、
四つん這いになるけど進む時はずりばい。
上の子二人はハイハイはせずつかまり立ちから歩いたので身軽な子ならハイハイしないこともありえると思いますよ!
最近はつかまり立ちで手を離すチャレンジをしてるようで見てると笑ってしまいます😁

• Cママ

Cママ

ありがとうございます!
    やっぱり行かなくていいですよね!
    まさにうちも手を離してくるのでヒヤヒヤしてます😂
    飛び級ですね!笑

• 1月19日