※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

最近頻繁に左肩の少し下あたりがピクピク、ピクピクと痙攣し動きます。…

最近頻繁に左肩の少し下あたりがピクピク、ピクピクと痙攣し動きます。見ても動いているのがわかるくらいです。

下まぶたや口元はよくストレスや疲れといいますが下まぶたや口元ではなく同じようなところが痙攣する方いますか?

体のいたるところのピクピクはだいぶ前からありピクピクを調べると難病の初期症状とも書いてあったりと不安です。

コメント

ゆん

同じく左肩がピクピクピキピキ痙攣しています。私は整体で見てもらった結果常に子供を抱っこしているので筋肉が強ばっているとの事でした。
1度心配でしたら神経外科や整体に行ってみるのは如何でしょうか??

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(><)

後出しですみません!実は神経内科にも行っていて先生にはその難病ではない、ストレスや疲れだと言われてます。

それでも月に1回通院しており漢方を飲んでいるのですが頻繁にピクピクするので気になりまして(;_;)

ゆんさんも左肩ピクピクするのですね!けっこう頻繁になりますか?

整体にも行ってみたいです!アドバイスもありがとうございます(^^)

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!!!

私も結構頻繁になりますね(´・ω・`)
    最近は痙攣だけですが1番ひどい時は左腕を動かすだけで肩に電気が走ったような鋭い痛みがあって何をするにも激痛に耐える……と言う日々が続きました( ˊᵕˋ ;)💦
    その時も現在も言われてるのがストレスと子供を抱っこしている事による筋肉のうんたらなんたら(専門用語で覚えられませんでした💦)と言われました( ´•ω•` )

• 1月19日
  • まぁ

まぁ

痛みは大変でしたね(;_;)

やはりストレスなんですかね…自分では溜めてないつもりでも知らず知らずのうちに溜まっているのか…それにしても頻繁にピクピクするので気になります(*_*)

ゆんさんは特になにもせずほっといてますか?

すみません、質問ばかりで(。´Д⊂)

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

かなり辛かったです( ˊᵕˋ ;)💦

ストレスには何種類かあるみたいで無意識の内に溜まっている事も多いみたいですよ!!
    逆に頻繁にピクピクするのを気にし過ぎるのも良くないみたいです💦
    『あー、今日もピクピクピキピキしてるなぁ……痛いわぁ……』と軽く考えた方がいいよ~と言われました!

私は子連れで通院が出来ない場所なので自宅で肩こり解消ストレッチや適度に肩を動かして筋肉を大きく動かすようにしています(´˘`*)

全然質問大丈夫ですよー!!!
    普段ならない症状があると不安ですもんね(`・ω・´)

• 1月19日
  • まぁ

まぁ

お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

なるほど…気にし過ぎも良くないのですね。

一度なるとまたいつなるか、もしかして悪い病気なんじゃないかとつい考えがちですがそれがかえってよくないかもですね…

肩こり解消ストレッチや肩周辺を意識して動かしてみようと思います。

またなにかあったらコメントして大丈夫ですか(><)?

• 1月19日
ゆん

色々検索すると『実はその痛みは○○!!』とか『○○の痛みは放置してると……!!』等ヒットするともしかして自分もそうなのでは!?と思っちゃいますもんね(>_<;)

私が実践してるストレッチですが
①左腕を前に伸ばす。
②伸ばした状態でゆっくり後ろ回し
③右腕も同じ手順でやる
↑を10回程やってます(´˘`*)
(説明が伝わりにくかったらすみません💦)

全然大丈夫ですよ(`・ω・´)

• まぁ

まぁ

そうなんです!そうなんです!!そのフレーズ!それで一気に不安になるんです(´•ω•`;)

ストレッチ法も教えていただき本当にありがとうございます(;o;)

• 1月21日