※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

夜の寝かし付けでエルゴを使って寝かせると楽だけど、子供のために横抱っこで苦労する方がいいかな?皆さんはどうしていますか?

5日程前に体調を崩し、夜の寝かし付けの抱っこが大変だった為試しにエルゴの前抱きで横揺れしてたらわりと早めに寝てくれした😂❤️
いつもは夜の寝かし付けは旦那は一切ダメで、私か同居してる実母の横抱っこで寝るのですが、最近寝る前に必ず体を反らしてギャーっと泣いてから寝ていたので、エルゴでこんなにも簡単に寝付いてくれると思わずビックリしました。エルゴで眠った事を確認し、そーっとエルゴから離してベッドに置いているのですが、夜の寝かし付けまでエルゴを使ったらやめられなくなっちゃうかな??
頑張って苦労して横抱っこで寝かせた方が子供の為かな?
と、今日寝かし付けながら思いました。
皆さん、夜の寝かし付けでエルゴや抱っこ紐で寝かせる方いますか??子供も泣かずに寝れるので良いかなー、って思う反面こんなにラクしちゃって良いのかなーと😂

コメント

きなこ⭐︎

基本、セルフねんねですが、ぐずったりしたときは、全然エルゴで寝かせてます☺️そうしないと、こっちがもたなくなりそうで、怖いです😭😊

• ねここ

ねここ

うちの子も一時期セルフねんね出来てましたが最近は抱っこが良いみたいで眠くなるとグズグズし出し抱っこで寝かしつけてました😂✨
    エルゴは昼寝の時に使ってましたが、夜も使ってみようと思います!また機会を見てセルフねんねのトレーニング復活させてみようと思います🙌

• 1月18日

抱っこと抱っこ紐はそんなに変わらないと思うので、楽な方でいいと思います!
お布団で寝られるようにする時期は人それぞれですが、寝かしつけは楽になりますよ🙌

• ねここ

ねここ

1日の中で唯一苦戦してたのが夜の寝かし付けだったので、こんなに簡単になってしまって良いものか不安になりましたが(笑)、このまま様子みたいと思います!
    ゆくゆくはセルフねんねが出来るようゆっくりトレーニングしていきたいと思います😆❤️

• 1月18日
はち

同じ時期に、寝る時 ギャーってなりました😭
うちはギャン泣きのときに、ベビーマッサージすると少しして泣き止んで、そのまま寝てくれるようになりました!
オルゴールにあわせて、子守唄歌いながらしてます!
これを始めてからギャン泣きが収まったので、よければお試しください☺️
抱っこ紐での寝かしつけ、全然ありだと思いますが、
後々のことを考えると、別の手段でも寝れるようになっていると、安心だと思います☺️

• ねここ

ねここ

ベビーマッサージ、この前の検診で習ってきました👌❤️ベビーマッサージする時は子供の寝床(ベビーベッド等)ですよね??今度試してみます🥺💕

そうなんです、自分にも娘にもくせになったらいけないなーと思いつつラクでビックリしてなかなかやめられなくなりそうです🤣本当他の方法でも寝かし付けられるよう、また少しずつセルフねんねが出来るようゆっくりシフトチェンジしていきたいと思います👍✨

• 1月18日