※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

初めて使う水筒は哺乳瓶用洗剤で洗い、消毒は必要です。持ち物は粉ミルク、哺乳瓶、お湯の入った水筒、ミネラルウォーターでOKです。

ミルクを持って初めて出かけます。
お湯を入れる水筒を買ったのですが、初めて使うときはどうやって洗えばいいですか?哺乳瓶用洗剤ですか?
また、消毒は必要ですか?

また、持ち物は、

粉ミルク、哺乳瓶、お湯の入った水筒、ミネラルウォーター(いろはすのペットボトルにするつもりです)

で合ってますか?

コメント

まる

水筒は普通に洗って、
消毒はいらないと思います!
持ち物は上記のもので大丈夫だと思いますよ💗

とみー

こんばんは。
水筒は普通に洗ってから、お湯を沸かして中をゆすぎました。フタもです。
その後乾燥させてから使い出しました。水は赤ちゃん用のお水をつかっていますが、2リットル入りのを買って、すごい小さめのペットボトルにそれを入れて持ち運んでいます。普通のペットボトルは大きくて、重たくなるしその他の荷物もたくさんなので😅

どこにお出かけなのかは分かりませんが、イオンモールなどよほど古いところでなければ最近はお湯とお水が授乳室にあるので便利です。
冷めてしまうと飲まない時があるので、湯せんして再度温められるようにもした事がありますが、とにかく荷物が増えるので最近はあきらめました。なので細い哺乳瓶は3本ほど持って行ってます。出かけている時間にもよると思いますが、消毒できるような環境があればいいですが、ないと思うので。2ヶ月だと授乳時間はなかなか間が開かずにきちゃいますよね。

ちなみに粉ミルクは既にいつも飲みそうな量を哺乳瓶に入れてラップなどして密封し、お湯と水を入れればすぐに飲めるようにしています。

はじめてのママリ

普通の洗剤で大丈夫ですよー😊
うち、哺乳瓶も普通の洗剤で洗っちゃってます(笑)

持ち物は大丈夫だと思います⭐️

のんこ

水筒は、不純物が入ってないので私はウォーターサーバーのお湯でゆすぐ程度でした😊
持ち物、大丈夫だと思いますよ✌️

和ママ

水筒はお湯で洗って 気になるなら熱湯のお湯で消毒とかも良いかもしれません😊
持ち物は大丈夫だと思いますよ😊

meme

皆さまありがとうございました😊‼️