※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が気管支炎で痰が治らず心配。病院行っても大丈夫と言われるだけで不安。痰の色で病院が分かるテレビを見て、同じ経験の方いらっしゃいますか?明日もう一度病院に行く予定です。

こんばんは🌟

痰がある風邪についてなんですが
7ヶ月の息子がなかなか治りません
気管支炎と言われてシールと飲み薬
もらって飲ましてるんですが
なかなか治りません。
大きな病院行っても痰が溜まってる
でも大丈夫と言われるだけで、、
ぜえぜえも言ってるので肺炎かな?と
思ったりもしてて(;_;)
テレビでも痰の色で病院が分かる
みたいなやつもやってたんですが
痰も見れないのでこんな経験した方
いらっしゃいますか(;_;)?

明日もう一回病院行こうと思うのですが
心配で(;_;)
文章ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

ずずずずずん

遅くにすみません💦
息子さん心配ですね‼
大きな病院ではレントゲンや血液検査などはされたんでしょうか??
その上で大丈夫ということであれば大丈夫とは思うんですが...お母さんは心配ですよね💦

うちの息子も年末に鼻水と咳が出て、2週間くらいは痰がからんだ咳が出ていました(ToT)

赤ちゃんは痰が自分で出せないから長引くと病院の先生にも言われたことがあります(´;ω;`)痰は菌の塊のようなものだからと...
息子さんは元気に遊んだり、ぐっすり眠れていますか??咳が出る風邪はぐっすり眠れているかが大事だと聞いたことがあります(^-^)

テレビで見たのですが、お風呂のときに湯船に入った時にもシャワーを出しっぱなしにすると痰が出やすくなっていいとやっていてうちでもしています♪

やっぱりお母さんが心配なら病院に行くのもいいと思います!お子さんを守れるのはお母さんですからね‼(^^)
私も息子が、肺炎ではなかったのですが出先の救急病院では大丈夫と言われて、やっぱり気になって違う病院に言ったら入院になったこともあったので(´;ω;`)でも今ではとっても元気ですょ(*^^*)
心配なことたくさん何度でもお医者さんに聞いて大丈夫ですょ‼
早く息子さんよくなりますように‼\(>_<)/
長々すみません...

• mama♡

mama♡

遅くなってすいません(;_;)

詳しくありがとうございます♡
    シャワーの試してみます!

親切にありがとうございました♡

• 2月4日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

こちらこそグッドアンサーして頂き光栄です💦✨
    ありがとうございます(^-^)

• 2月4日