※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食パンを食べ始める食いしん坊な行動や、寝る前にチューしてきて可愛いと感じる母親の気持ちについて相談があります。

今日あった我が子のかわいい行動😍教えてください♡♡

うちは…
今日ご飯のお手伝いをしてもらおうと食パンを細かくちぎってもらってたらニヤニヤして食べ始めちゃう食いしん坊な息子💓
寝るときいつも手握って寝るんだけど今日はほっぺにチューしてきてそのまま寝ちゃいました💓

イライラしちゃうこともあるけどほんと可愛すぎる😍

コメント

花

長女が、泣いていた二女をぎゅーっと抱きしめながら「◯◯ちゃん居るからね💓大丈夫よ💓」と言っているのを見て可愛くてたまらなかったです☺️

• ママリ

ママリ

今2人目妊娠中なんで姉妹エピソード羨ましいすぎです♡
    ステキなお姉ちゃんですね😍

• 1月18日
まゆみ

うちの子はエルサのドレスエプロンがお気に入り毎日着ているんですが、着るたびにエルサになりきってます😂😂
そして今日は私を「ママ」ではなく「アナ」と呼んでました(笑)
そんで名前を呼んだら「〇〇じゃない!エールーサ!」と怒られました(笑)
おませさんな娘ですが、かわいいです😂❤️

• ママリ

ママリ

同じ月齢だけどやっぱり女の子ですねー✨
    おませさんというか…かわいいです❤️

• 1月18日
わんわん

ほっぺにちゅーかわいいですね😍💕💕手を握って寝るのもきゅんてなります💕

うちは、下の子が笑っていたので
「あ、笑ったー!かわいい❤️」と言ったら
上の子が
「見てー!○○(自分の名前)も今笑ってるよ!」と下の子に負けじと、作り笑いして見せてくれたのがかわいかったです😂💕💕

• ママリ

ママリ

甘えん坊くんなんで触れてないと落ちつかないみたいで(笑)

姉妹エピソードキュンキュンしちゃいます♡まだ産まれたばっかなのにしっかりお姉ちゃんしててかわいい💓

• 1月18日
ラテ∞

ほっぺにチュー可愛すぎますね😍
息子もそんなことをしてくれる日がくるのかな〜☺️可愛い姿見るとイライラ吹っ飛びますよね😊🙌🏻

うちは
息子がティッシュを出して遊んでいて、ちょうど鼻をかみたかったので、「ティッシュちょうだい!」と言ったら、わざわざ米1粒サイズにちぎって渡してきたことです🤣使い道のないサイズ‥ツッコミたくなりましたが、なんか癒されました😊

• ママリ

ママリ

男の子ちょー甘えん坊なんできっときますよ😍笑
    かわいい!想像して私まで笑っちゃいました(笑)

• 1月18日
おちょぼ

9ヶ月の男の子です♥
こーらーーーと怒ると、すごいビビった顔して怒ってる私に頭をこてんとつけて必死にハグしてきたこと♥♥
なんか怒ったこと取り消したくなったけど、ダメダメ😂💓と必死に一貫した態度💕笑
それでも顔はにやけてる笑

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    頑張ってご機嫌取る様子おもわずにやけちゃいますよね(笑)

• 1月18日
AS ONE🌈

まだ1歳なので、
まともに喋れませんが...
寝る前のイチャイチャタイムwで
私「ねんね」→娘「ねーね」)
私「バナナ」→娘「ババ」
って感じで
真似っ子遊びしてるんですけど
私「パパ」→娘「パパ」
私「ママ」→娘「パパ!」
私「マーマ!」→娘「(ニヤニヤ)...パパ)」
って、わざとママって言わない所が
たまらなく可愛かったです😂💗
喋れなくても、そーいう知恵はついてるんだなぁ〜と感心しました😊

• ママリ

ママリ

そのやりとりかわいですねーー♡

• 1月18日
きちきち

男の子、本当にかわいいですよね😍

うちは今日、お皿を下げるお手伝いの時にお皿に残った海苔巻きを机に置いて、お皿だけ下げてきました😄
どうするのかなと思ったら後で食べてて、今だけじゃなくて後のことも考えるように、なったんだーと感心しました🤣!

• きちきち

きちきち

あ、可愛いのは寝る時トントンしてたら息子もトントンしてくれて、いつも2人でお歌歌いながらトントンして寝てます~😍
    もう、ぱぱ要らないな!息子で十分!笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

男の子ならではの可愛さありますよねー💓
    お互いトントンかわいいです♡
    パパwwでも納得しちゃう(笑)

• 1月18日

私が新しく買った服を着たら、ママかわいー!って言ってくれました😍笑

• ママリ

ママリ

わー💓将来イケメン決定です!笑

• 1月18日
ハーバリウム

朝からおもちゃ散らかしまくりで、 歯磨きもせず。
我が家は3回目の注意になると雷が落ちる方式ですが、1回目、2回目ともに聞く気なし、こちらに背を向けて遊んでいる娘を怒りつけようと振り向かせた時です。
「ほら!三回目!!いい加減に片付けしなさ…」
「…!!(一瞬びっくりした顔)……えへっ…(満面の笑み)」

娘の満面の笑みでふっと力が抜けて、笑ってしまい怒れませんでした😂💕

その後よく言い聞かせてお片づけと歯磨きはできましたが、これからどうしようか思案中です😂

ママ

可愛いですね(^^)

うちは、今日朝ごはん食べ終わって、自分で食器片付けに行ったと思ったら、

走ってソファーに戻ってきて、くつろいで…

「あぁ〜くったくったぁ〜♪」って主人が食べた後いうセリフをマネしていたことです(^-^)笑