※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

5学年差で2人目を妊娠しました。年の差兄弟を育てている方、必要なものやエピソードを教えてください。友人に譲ったベビーカーなどを揃える予定です。ワンコもいるけどベビーベッドは必要でしょうか?



5学年差で2人目を妊娠しました☺️

年の差兄弟を育てられてる方
必要なものやエピソードなど教えてください🙏

ベビーカーなど友人に譲ってしまったので
また1から揃える予定です☺️
ワンコもいるのですがベビーベッドは必要ですか?

コメント

LiLyROSE

ベビーベッド二人とも使ってました( ¨̮ )わんちゃんがいるのであれば尚更必要かと思います。
うちは4学年差なのですが、長男がオムツを替えてくれたり、喧嘩もそこまでないですし、平和です٩(ˊᗜˋ*)و

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ありがとうございます😍
    うちは息子がほんとに夜泣き大魔王で
    添い寝だったので下の子も
    そうなのかな?と迷ってました(笑)

    ベビーベッドはどのタイプを使われてますか?*゚

    年の差があると落ち着いて育児が
    できると聞きますがその通りでしたか?
    とても微笑ましい光景でうちもそのような
    日が来て欲しいと願います( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 1月18日
LiLyROSE

うちも上の子は半年から添い寝でしたが
次男はあまり私にくっついて寝ないので楽でした。
今も長男と一緒に次男は寝てます。( ¨̮ )

ベビーベッドは1番小さいサイズのものを使っていました٩(ˊᗜˋ*)و

次男が今イヤイヤ期なのですが、
全て長男の真似をするのでとても楽です笑
靴履くのを嫌がっていても
長男に隣で履いてもらえば自分で履いたりするので。
長男には我慢してもらうことも多いですが、その分長男の方を甘やかしちゃってます笑

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね!
    ワンコがいるので寝室で基本過ごして
    リビングには行かせないように
    した方がいいのかとか考えてましたが
    折りたたみが出来て大きくなったら
    サークルになるようなタイプを
    探してみます😍💓💓
    ありがとうございます❣️

    お兄ちゃんの真似をするのですね!
    すごくかわいいです✨✨
    息子さんにはどのタイミングで
    お腹に赤ちゃんがいると話しました?
    長男くんは赤ちゃん返りなどありました?🙄

    • 1月19日
  • LiLyROSE

    LiLyROSE

    うちは元々長男がオムツのCMを見て【僕も赤ちゃん買ってきて欲しい】と言い出したので
    結構早く言いました。性別わかる前だったと思います。【僕は男の子がいいな】と言っていて弟だと分かったら喜んでました(❁´ω`❁)
    赤ちゃん返りはほぼなかったです。
    幼稚園の先生にも赤ちゃん返りするかもと話していたのですが
    なかったようです。

    • 1月19日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね!
    私も2年ほど前から息子から
    赤ちゃんが欲しいと言われていての
    に妊娠なので喜んでくれるかと
    ワクワクしてます(笑)
    そうなんですね、これから無事
    育ってほしいです😍
    ありがとうございます❤︎

    幼稚園の先生には安定期にはいってからお伝えしました?私も赤ちゃん返りの旨は一応お伝えしていた方がいいかな?と思っています😭💦💦

    • 1月19日
  • LiLyROSE

    LiLyROSE

    あと、当時は長男が3歳でまだ抱っこしてほしい歳だったので
    赤ちゃんがいるからあんまり抱っこができないかもと伝えるために早く伝えたのかもしれません。

    妊娠中に赤ちゃん返りがあれば伝えようと思ってたのですが
    なかったので、入院の予定が決まってから伝えました( ¨̮ )(計画分娩だったので)

    • 1月19日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    なるほどです……。
    3歳で理解してくれましたか?💕
    うちは抱っこマンで少し不安です💦

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️💓

    • 1月19日