※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

最近1歳の娘がご飯を嫌がるようになりました。他の食べ物は食べてくれるが、ご飯だけは食べてくれません。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

いつもお世話になっております。

1歳の娘ですが最近お米が嫌いなのかご飯をあまり食べてくれなくなってしまいました💦

当初は柔らかいご飯を上げるとオエッと吐きそうになっていたので少しだけ水分量減らしてあげてたんですが、最近はお米を見るだけで仰け反ります…

おかずやお味噌汁などは食べてくれるのですが…
あとはパンだとそれなりに食べてくれます。

毎食パンばかりもどぉかと思いますが、食べてくれないよりはとあげてしまいます💦

みなさんのお子さんで急にご飯を食べなくなってしまった方みえますかね?

食事を思う様に食べてくれない時はみなさんどぉされていましたか?💦

コメント

おかん

うちもお米最近食べません💦
味があるのが美味しいって思う時期なんだろうなあ…って思って、昼はご飯に鰹節まぜてあげたり、納豆かけてあげたり…夜は味噌汁にちょんちょんつけてあげたり…で食べてます😅😅

• ちゃき

ちゃき

昨日の夕飯はお味噌汁に付けながらあげたら嫌々食べてくれましたが、ふりかけとかはダメみたいなんですよね💦難しい😭

• 1月19日
じぇいちゃん

うちもまさにそれで悩んでいます…
自分の意思がはっきりしてきたのもあると思います。パンは食べてくれるので、パンばかりあげています😭
幸い、パン食べてる合間に野菜スープを口に入れると食べてくれるので野菜はとれてるしいいやと米は諦めています🤦‍♀️

• ちゃき

ちゃき

やっぱり好き嫌いをはっきり伝えられる様になってきたってことですよね😅
    スープやおかずは食べてくれるのでここは潔く諦めてしまった方が楽かなぁ😵💦

• 1月19日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

いろいろ工夫してみるのも良いと思います!けど、私はめんどくさがりなので、食べるものをあげようと思っています💩💩笑

• 1月19日
  • ちゃき

ちゃき

食べる物があるだでも助かりますよね💦
    もぉ少し色々やってみてそれでもダメだったらパンに頼ります(笑)

• 1月19日
ちゃーこ

うちも同じです‼🙋
一時期ご飯は嫌いが無くなり、
ご飯のみで、食べれていたのですが
また再開😂
最近は、カツオご飯など味の濃いものと混ぜて食べさせます😄
いやいやですが、好きな物はできるだけ最後にあげてもう少しもう少しとあげています😁笑

• ちゃき

ちゃき

子供用のふりかけでは味薄いのかな?💦
    一度少し味濃い物と混ぜてみようかな😭

• 1月19日
たらたん

うちの子も最近イヤイヤになりましたが、ふりかけをかけたらバクバク食べます😃笑

• ちゃき

ちゃき

ふりかけは大人と同じ物かけてますか?
    子供用のふりかけではダメみたいなんですよね😭💦

• 1月19日
  • たらたん

たらたん

普通に大人と同じのかけてますよ!

• 1月19日
  • ちゃき

ちゃき

今日さっそくかけてあげてみようと思います!!

• 1月19日