※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

バースプランについて、立ち会いやへその緒を切ってもらいたいです。カンガルーケアもして写真を撮りたいです。他の方はどんなことを書いているのか知りたいです。

バースプランについてです!
みなさんはどのようなこと書きましたか?(*^ω^*)
私は旦那には立ち会いとへその緒を切ってもらえたらなと
思っています。
そしてカンガルーケアして写真を撮って欲しいです(o^^o)
他にあまり思いつかないのですが、どんなことをみなさん書かれたのか教えていただけたらと思います💕

コメント

pa8ma

へその緒切るとかできるんですねー😆
いいですね❤
私は総合病院なので立ち会いとカンガルーケアのみです🙈
上の子の時はカンガルーケアもなかったのですが今回はできるそうです☺

色々な体験ができるの羨ましいです😆😆😆

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    友達が出産した病院がへその緒切ることが出来たみたいで一応書いて見ました(*^ω^*)

    私も上の子の時にカンガルーケアが出来なかったので今回こそはしてみたいです💓

    上の子の年も妊娠週数も一緒ですね😍
    出産頑張りましょうね❤

    • 2月3日
  • pa8ma

    pa8ma

    私が住んでる地域はあまり産院もなく聞いた事がないのでほんといいなー♥です(*^^*)

    主人に言ったら絶対羨ましがると思います😆😆😆

    ほんと❗❗上の子も下の子も一緒ーーー🙌✨
    残り少ないマタニティーライフ満喫しましょー☺

    • 2月3日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    そうなのですね!
    いざバースプランを書くぞ!と思うと
    何書いていいか分からなくて😆

    凄く親近感が湧きました💓
    はい!❤マタニティライフ楽しみましょうね😍❣️

    • 2月3日
ぽぽん@双子ママ

私のバースプランは
①主人に立ち会い
②頭が出てきたら触ってみたい
③切った後のへその緒と胎盤を見たい
④カンガルーケア
みたいな感じでした!!
3人ともお産時間が短く立ち会うことはできず、上の子ではカンガルーケアできましたが、双子にはできなかったりと……中々計画通りにはできなかったです。

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ②番は全然思いつかなかったです!✨
    なかなか出来ない体験ですもんね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます🤗
    お産時間が短時間だったんですね!
    羨ましいです!✨
    私も安産でありますように、、、✨

    • 2月3日
nasathu

私は中々思い付かず
頭が出てきたら鏡で見たい
と伝えました(笑)
実現出来るかは、その時な状況次第だけど、頭が丁度出たり入ったりする時なら可能かも
と助産師さんに言われました\(^o^)/

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    鏡で見れるかもしれないんですね!😮
    参考にさせていただきます(*^ω^*)✨

    • 2月4日
サチミニ

今回の出産は
1、家族の立ち会い
2、産後のカンガルーケアー
3、旦那さんにへその緒を切ってもらう
4、裂ける前に会陰切開
5、写真を撮る
でした。
残念ながら、超スピード出産過ぎてか、赤ちゃんの体調があまりよくなく、カンガルーケアーが一瞬で、写真も全然撮れませんでした…
唯一救いだったのが、立ち会いが無理だと思ってた旦那さんが間に合った事です!
4の会陰切開はするほどでもなかったみたいです。少し裂けましたが…
無事に元気に生まれてこそいろいろさせてもらえるので、してみたいことは書いたらいいと思います!
赤ちゃんの体調によっては出来ない事もあるので…

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
頑張って下さい!(о´∀`о)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    超スピード出産だったんですね😍
    羨ましいです💓
    旦那さん間に合ったんですね!✨
    上の子の時は立ち会い出来なかったので今回は間に合うのならしてほしいです❤

    ありがとうございます❣️
    出産頑張ります٩( 'ω' )✨

    • 2月4日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!

私は総合病院での帝王切開です。
さすがに、立会は出来ない分、産まれた瞬間初めに主人に抱っこしてもらい、臍の尾を切ってもらい、カンガルーケアをして貰いたいなと考えています(*^◯^*)

初産なだけに、色々想像膨らませてるんですが、まだ悩み中です(^◇^;)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    へその緒切って欲しいですよね(o^^o)✨
    カンガルーケア私もしたいです💓

    予定通りには行かないかもしれないけど
    考えるのが楽しみですよね(*´ω`*)

    • 2月13日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!カンガルーケア良いですよね😍
    考えるのが、ホントに楽しみです💖
    あいたろさん、出産までもうすぐですね(*^◯^*)

    • 2月13日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    上の子の時に出来なかったので
    今回はカンガルーケアしてみたいです💓

    もうすぐでドキドキしてます!✨
    H&Tさんももうすぐで臨月ですね😍

    • 2月13日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    おはようございます(o^^o)
    2人目理想です☺️💖
    私も、2人は欲しいです✨✨

    差し支えなければ、予定日はいつですか(^-^)?

    • 2月14日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    おはようございます(*^ω^*)
    2人は絶対欲しいですよね~✨
    3人目迷います!欲しいけどまた妊婦生活かーと思うと(><)

    予定日は3月12日です🎶
    あと6日で正産期なので2月下旬に産みたい
    勢いです!笑

    • 2月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    3人目凄いですね(o^^o)
    私は、年齢的にも2人が限界かもです(゚o゚;;

    予定日近いですね💖
    私は、3/16日です(*☻-☻*)

    • 2月14日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    3人目はちょっと離したいです!
    離した方が可愛さも倍増しそうで(*´ω`*)

    おお!近いですね😁✨
    あと1ヵ月後には産まれてると思うと
    不思議なかんじですよね!

    • 2月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!
    1ヶ月後が信じられませんね😄
    お互いに、出産まで身体気をつけましょうね!

    • 2月14日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    こんばんは☆彡.。
    ほんと、信じられないですよね!
    そうですね💓気をつけて頑張りましょう😍❣️

    • 2月14日