※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいて、離乳食に悩んでいます。粉ミルクがなくなるけどフォローアップミルクに切り替えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ、11ヶ月の子がいます💦
離乳食は、好き嫌いが多く
BFは嫌いで食べてくれません😢

手作りしたものは食べてくれるのですが
中々バランスよく離乳食を作れません。

粉ミルクがあと一回でなくなるのですが
まだ、フォローアップミルクには切り替えないほうがいいですか?
どなたか教えてください🙏

コメント

a_mama*°

フォローアップでいいと思いますよ^^*
離乳食で補えない分の栄養が入ってたはずです!!

でも、フォローアップにこだわる事も無いかと思うので
試しに飲ませて嫌がらなければ変えても良いかもしれませんね^^*

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    いま、はいはいをあげてるのですが
    ぐんぐんは9ヶ月からあげられるみたいでして💦
    好き嫌いが多くて、栄養不足が怖くてずっとはいはいをあげてました😅
    あげるときは哺乳瓶ですか?
    うちの子、やっとストローで飲めるようになりました😫

    • 1月18日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    うちはずーっと哺乳瓶でした。
    夜中起きた時にもあげていたので、、、
    結構早めからフォローアップに変えましたが
    特に問題は無かったです。
    同じメーカーの使ってました^^*

    自然と大きくなれば食べれるようになりますし、
    初めは抵抗あるかもしれませんが、
    子供用のおやつで栄養を補うことも有りですよ!
    1日1~2回、カルシウム入のお煎餅や、ウエハースなど
    手づかみの練習にもなりますし、
    保育園でも普通に間食で出ていましたよ!

    • 1月18日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    うちのおちびさん、哺乳瓶以外で飲むのがへたっぴなんですよ😖

    小さいのに、好き嫌いがあって大変です…笑
    おやつは、はなかっぱの小魚煎餅あげてます😁
    試しに、小さいやつ買ってみます☺

    • 1月18日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    いやいや、逆に凄いですよ!!
    うちはストローが全然出来なかったので、
    マグマグ沢山無駄にしました‪‪💦‬笑

    今は食べれるものを食べれるだけ、
    後はミルクで・・・で全然いいと思いますよ。
    1歳頃になって前歯もしっかり見えてきて
    より自我が芽生えてきたら
    大人の真似っ子をしたがったりするので
    ご飯に興味が出てきたりします。
    味付けも大人の半分くらいの濃さになり
    素材だけの味から、調味料と合わせたオカズになり
    美味しさも分かるようになります。
    今は味気ない、大人とは違うご飯で
    飽きてきてるのかもしれませんね・・・(;^ω^)


    でも、本当に少食な子も居ますし、
    ご飯に興味がなく、ミルク大好き~!な子もいます。
    きちんと体重があるなら気にしすぎなくて大丈夫です。

    大きくなれば自然と食べれるようになりますし、
    ミルクも無理に期限を決めて辞める必要もないと思います^^*

    • 1月18日
いちまま

うちはフォローアップミルクではなくE赤ちゃん飲ませてます!
フォロミは意味ないし粉ミルクの方が栄養あるって言われましたよ😊

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    E赤ちゃん、みたことあります😌
    あれは粉ミルクですか?

    • 1月18日
  • いちまま

    いちまま

    粉ミルクです😊
    一歳頃まで…と書いてあるのでうちではまだ飲ませてます🙌

    • 1月18日
オムハンバーグ

うちは、一歳頃までは粉ミルク(はいはい)飲ませようかなって思ってます☺

離乳食は何でもよく食べるのですが、自分のメニューに自信がなく😂
管理栄養士さんに相談したら、フォロミよりはミルクで...と言われたので、そのままあげてます☺

一歳過ぎたら、様子見てフォロミか牛乳に切り替えようと思ってます☺

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    うちは、全くといって良いほど
    BFたべてくれないので中々野菜などをバランスよくあげられなくて😫
    手作りは食べてくれるのですが
    手作りだと栄養バランスが心配です😱
    3200で生まれて、まだ8キロしかないので粉ミルクのほうがいいですかね?
    ちなみに、もう歩き回ってます😅

    • 1月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    それなら尚更粉ミルクの方が良さそうですよね☺
    フォロミは栄養分が限られてるそうですよ☺

    • 1月18日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    そうですね☺
    もう少しはいはいにしてみます😁

    • 1月18日
m

フォロミは牛乳の代わりって感じなので、まだ粉ミルクでいいかな〜と思います!

うちは1歳すぎてから粉ミルクからフォロミにしましたが、鉄分をとる為としか思ってないです🤣

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    そうなのですね💦💦
    うちの子、ガリ子さんで痩せているのでもう少し粉ミルクのままあげようと思います😌

    • 1月18日