※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

予防接種で一度副反応が出たものは次の摂取でも副反応がある可能性が高…

予防接種で一度副反応が出たものは次の摂取でも副反応がある可能性が高いですか??皆さんの経験を教えてください!!
以前肺炎球菌(同時摂取なので特定はできませんが、発熱を生じることが多いとのことで、そう思ってます。)の3回目を接種した時40度の高熱が出ました😭
今度追加接種をいつ受けるか迷ってます、、。

コメント

ふぅ

うちは一度だけでしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊!予防接種を受けられる曜日がきまっているので次の日予定がない日をえらぶと結構先になってしまうので悩んでました😅参考にさせてもらいます!

• 1月18日
ゆみママ

肺炎球菌一回目+いろいろ(生後3ヶ月のとき)に上の子も下の子も熱出ましたが、その後は全く何もなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子の場合どうか分かりませんが安心できました!ありがとうございます😊

• 1月18日
sooooooo

BCGを打った時に発熱して、その後別の種類の予防接種を打って2回発熱しました💔💦

夜中に熱出で脇の下と太ももの付け根に冷えピタ貼ったら朝には平熱に戻ってました💛

• ママリ

ママリ

違う種類の注射なら普通に考えられますよね!!冷えピタ覚えておきます👌

• 1月18日