※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

15年勤続後の仕事の替え時について相談です。現在の部署は良いが、異動で嫌な部署になる可能性があり、悩んでいます。

勤続15年です😶

仕事の替え時っていつだと思いますか??

育休明けで配属された今の部署はとてもいい部署なんですが、もしかしたら一番嫌な部署にまた異動になるかもしれなくて...

なんかもういいかなって...

コメント

ぶたぴーなっつ。

勤続10年です。

辞めようって思ってもタイミング逃してズルズルきちゃってます(笑)

長くいれば長くいるほど、融通も聞いてもらえることが多いので、子供いると尚更辞めれなくなってます😂

現状、人間関係が辛くなったら辞めるかもしれません。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    私もズルズルここまで働いてしまいました😅

今の部署はみんなとても優しく、融通のきく部署なんですが、嫌な部署は血が流れていない役職者がいるもので...

私も人間関係がおかしくなったら辞めますね🥺

• 1月18日
ちー

1人目の時、初期に重症妊娠悪阻で、後期に切迫早産で長く休んでしまい迷惑をかけてしまったので、次妊娠したら辞めようかな〜と考えています😣
しばらくは子育てに専念して、落ち着いたらまた働くでもいいんじゃないかなー…と😭

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    大変だったんですね🥺✨
    うちの部署にも早産危機とか貧血、重症つわりの子がいますが、悪びれもなく、迷惑かけて当たり前って子がいます🤦‍♀️
    考えが甘いかもしれませんが女の人はいつでも働ける気がします✨

• 1月18日
サリー

私もそんなことを悩みながら…勤続10年です。
うちは現状共働きでないとやっていけないので、最低でも旦那の収入があがって余裕が出てきたらになります😭
そこの心配がない前提でしたら、人間関係が良好であり、子育て環境があるなら我慢するかもしれません。今更感ありますし😂
もし2人目を考えていらっしゃるなら、次の妊娠出産育休明けまでは、今のところにいますかね✨

3人のこびとママ

勤続15年凄いです‼️

私は7年弱です。
部署は現在で4箇所目。私の職種でまわれる部署はほぼまわってしまいました。
合うところ合わない所ありましたが…
子どもの予定に合わせやすく、急な休みも電話1本で問題ないので辞めれません。
今はパートなんですが…毎年小額の昇給が有るのでその辺も考えるとなかなか転職出来ず…。

宝くじが当たっての退職か夫や家族に何かあってばりばり働かないといけないとかでない限り辞めれそうにありません。

でも、経営者変わって待遇に変化が出たりすると速攻辞めると思います😅

辞めたいと思ったときが辞めどきだ。ってのも聞いた事あります。

cocoa

勤続14年目です。
わたしもダラダラ辞められず、今に至ります。
正直、働きやすい部署もあったし、今は人間関係的には働きやすいとは言えない環境ですが、長年勤めた感と経験、子供関係でのお休みに融通が利くので続けています。
今は時短でなんとかなってますが、小学校入学までしか時短は使えないので、小学校に入学したら子供より私が早く家を出なければならない今の仕事を続けられるかは分からず、転職するなら早い方がいいのかなと悩みながらの毎日です。
旦那が同じ会社で転勤族のためいつかはわたしも辞めなければならない日が来るんだろうなということもあり、今はなんとなく仕事を続けています。
時短でも正社員のため求められる仕事のレベルはそれなりで、でも時短なので回しきれずモチベーション的にはもう辞めてもいいかも、って思ってます。