※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

3歳になったら、回転寿司で新しい食材をあげることはできます。平日の午前中にあげるのが良いです。食べ物によっては嘔吐や下痢の可能性もあります。

3歳になったら生物あげてみようかと思うんですが最初はどんな感じであげましたか?

はま寿司とか回転寿司でマグロとかいくらとかからと思うんですが大丈夫ですか?

新しい物と同じく平日の午前中にあげればいいですか?

もしダメだったら嘔吐とか下痢になりますか?

コメント

さらい

うちは、スーパーで買ってきた刺身を家で食べさせました。

  • さらい

    さらい

    マグロでした。


    下の子は2才まえにいくらを一人で食べてました、、

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    やっぱりマグロとかいくらですかね( ´∀`)
    回転寿司よりスーパーの方がいいですか?
    最初の量はどのくらいあげましたか?

    • 1月18日
  • さらい

    さらい

    家の方が何かあったら対処しやすいかな?と思い家であげていただけです。
    (^_^)

    何枚も食べてました、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    最初から凄いです(゜_゜)
    意外と大丈夫なんですね( ´∀`)
    私はマグロ半分とかにしちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • さらい

    さらい

    もうそれからはなんでも食べて、、シメサバが一番好きみたいです。

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    渋いですね 笑
    サバってちょっと怖いです(´・ω・`)

    • 1月18日
  • さらい

    さらい

    怖いですよね。でもなんともなく、、

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    何時間か冷凍すれば寄生虫も死ぬみたいですよね!
    お店がちゃんとしてるんですかね(^^)

    • 1月18日
  • さらい

    さらい

    うちは、肉を食べないので魚ばかりで、、

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    家は楽なので肉ばかりです( ̄▽ ̄;)
    体に良さそうですね!

    • 1月18日
  • さらい

    さらい

    いえいえ、食べてくれて羨ましいです。

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    家もたまには魚あげてみます(>_<)
    ありがとうございます☺

    • 1月18日
ryumachiji

うちは5歳の誕生日にいくらを初めて食べさせたら思いっきりアレルギー症状が出て救急車さわぎになりました…
生で食べた魚はマグロたたきくらいです。
白身魚はアニサキスがいる可能性があるので(実際スーパーの刺身から出てきたことあります…)
火を通した物しかあげてません…
家でいつでも対応できる環境で試してからがいいと思います!

  • とみぃ

    とみぃ

    いくらも生じゃないとあげる機会ないですもんね(´・ω・`)
    初めてだし少しにします(>_<)
    刺身で寄生虫とか怖いです(>_<)
    最近自分も魚が怖くてあんまり食べてないです(;´∀`)
    あげるならマグロぐらいですかね(´・ω・`)
    そうですね、、
    初めては家にしようと思います(>_<)

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    すみません💦
    アレルギー症状ってどんなでしたか?
    赤くなるぐらいしかわからないです(´・ω・`)

    • 1月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    うちの子は食べ物アレルギーは初めてだったのですが、
    2粒食べてすぐ口が痺れる、耳がかゆいと言い出して、5分後に全身にじんましん、どうしようと言っているうちに息が苦しいと言い出し嘔吐したので救急車呼びました…
    その後下痢したりもしました。
    検査したらいくらだけ重度のアレルギー…
    ししゃもやたらこも食べた事あったのでいくらも食べさせたんですけど、それはまた別ものだとアレルギーの先生に言われました😭

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    怖いですね(>_<)
    二粒でそんなんなるんですね(´Д`|||)
    本当に少しずつにします、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    5歳になったのでアレルギーに関しては油断してました…
    大丈夫なお子さんが多いと思いますが、やはり初めて食べるものには注意が必要ですね💧
    でもあんまり神経質にならなくてもいいと思います!
    美味しくいろんなものが食べられますように✨

    • 1月18日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね(>_<)
    食べてみないとアレルギーわからないですもんね(´・ω・`)
    試してみないとみんな食べてるのに食べられないのも可哀想ですもんね(´-ω-`)
    ありがとうございます(>_<)
    二人目が産まれて落ち着いてからにします(;´∀`)

    • 1月18日
まみ

うちは、2歳の息子が気付いたら、いくらとイカ食べてました😭

  • とみぃ

    とみぃ

    イカよく食べられましたね!
    どのくらいの量食べましたか?

    • 1月18日
  • まみ

    まみ


    回転寿司の1巻分です💦もっと食べたいと言いましたが、取り上げました💦

    • 1月19日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    よほど美味しかったんですね(;´∀`)
    食べても一貫ぐらいですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます☺

    • 1月19日