※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

つわりがひどく美容院に行けず、金髪になってしまった女性が、安産祈願前に髪を染めるか迷っています。義両親にも見せるため、県外の美容院での対応も不安です。

1/20に旦那と義両親と安産祈願に行きます。
初期からつわりがひどく約4ヶ月美容院に行けておらず、私髪の伸びも早い方で、尚且つ元々アッシュだったのですが髪も細く色落ちしたら金髪に近い色になってしまって、今は目立つ金髪プリン状態になってます😢
でもまだつわりもあって毎日吐いてて、2日に1回のスーパーを頑張って行く程度です。
皆さんなら、安産祈願までに美容院にカラー行かれますか😢?
旦那と2人で行くならまだしも、義両親にこの髪の状態を見せるのがな〜って思ったり、でも県外に引っ越してきたばっかりで、1回しか行ったことのない美容院で気もつかうだろうし、途中で吐いたりしてもな〜って迷ってます😔

コメント

み

自分で染めるか、帽子かぶって誤魔化すかですかねー(>_<)

• 243

243

旦那が染めてあげるよー!って言ってくれるんですけど、市販のやつの液が怖いのと中学生の頃に市販のでかなり傷んでしまったので、市販のやつは嫌だなーって思ってました😭😭

帽子私も思ったんですけど、変じゃないですよね😍💓!?
    昼ごはんに私が食べれるうどんを食べに行こうとなってて、室内で帽子かぶっててもおかしくないですよね🤣?(笑)

• 1月18日
  • み

先月戌の日のお参りに行きましたが、ニット帽かぶって行きましたよ◎
    祈願中はさすがに取りましたが…
    義両親には、悪阻で美容院行けてなくてお見苦しくてすみません~ぐらい言っとけば大丈夫と思います(*^^*)

• 1月18日
  • 243

243

心強いお言葉ありがとうございます〜😢💕💕
    旦那があらかじめ親に美容院行けてないの本人気にしとるらしいって言っとくから気にせんで大丈夫!皆つわりがまだあるの知っとるから!って今言ってくれたので、体調のことだけ考えてプリンで行ってみます〜🤣💓(笑)

• 1月18日
あずあず

つわりで体調スッキリされない時はムリして美容院行かない方がいいと思います😭😭美容院に行って具合悪くなる場合もあります😭

• 243

243

ですよねーーー😭😭😭
    ありがとうございます😢💕

• 1月18日
  • あずあず

あずあず

市販の液でまた匂いで気持ち悪くなる事あるのでもう少し落ち着いてからでもいいかなって思いました!

• 1月18日
  • 243

243

ありがとうございます♡
    帽子かぶろうかな、、🤣💓

• 1月18日
  • あずあず

あずあず

はい✨でも一番はママの体調なので
    つわりで行けそうにない場合は少し落ち着いてからでも大丈夫ですよ😄

• 1月18日
めも

私も先日やっと美容院に行けました(>_<)

しんどいですよね😢
私なら吐いてしまうかも、と心配で行きません!
髪が黒くなるトリートメント等あるので使ってみても良いかもしれませんね🙆
ちなみに私は美容院行けずのプリンのまま義両親と安産祈願に行きました☺️(笑)

• 243

243

やっぱ美容院行くの勇気いりますよねー😭😭
    私も今回はやめとこうかな(;_;)💓
    コメントありがとうございます😢💕💕

• 1月18日
りん

産まれてから、お宮参りの時は染めようかなーと思ってますが、安産祈願の時はプリンのままでした😅
つわり時期でお辛いでしょうし、義両親さんもそこはわかってくれるのではないでしょうか😊?
今は仕方ないと思いますよー🎶✨

• 243

243

ありがとうございます😭💕
    そう言って頂けると心強いです(;_;)💓
    プリンで行く覚悟がつきました♡(笑)

• 1月18日
 ともとも

私もつらいの真っ只中でプリン+痛みまくりで行きました😂
美容院だと匂いもだし、シャンプーで仰向けに寝てるのも結構きついと思います😰💦

早く体調落ち着くといいですね🌼

• 243

243

コメントありがとうございます♡♡

私も皆さんのコメントのおかげでプリンで行く覚悟がつきました🤣💕
    ありがとうございます♡

• 1月18日
まち

私なら行きません。
今つわり真っ最中ですが、この状態で美容院とか考えるだけで倒れそうです…

私も今頭ボッサーでひどいことになってますが、今義母に外で会わなきゃならなくても、髪の毛まとめてごまかすと思います。。。

• 243

243

コメントありがとうございます☺️
    私もプリンで行く覚悟がつきました(*^ω^*)

• 1月19日